武蔵野エレジー:新秋津駅より北伐を開始

2022-04-27 17:00:00 | ぶらり旅
新秋津駅というのは、不思議な場所である。


まず、西武池袋線秋津駅から数百メートルを歩かされる。乗り換え集団がぞろぞろ移動している様は、何かの行進でもしてるみたいでおもしろい。その導線には数多くの露店を含めた店が立ち並び、むしろ新秋津駅前の慎ましい感じより活気があるのである。


そして秋津という場所自体が、隣はもう埼玉という地勢でその周辺は西東京の独特な(多摩地区とも違う)郊外感が漂っている。


よってそこから武蔵野線巡りを再開することにした次第。



まずは柳瀬川を渡る、てこれ柳瀬川なんかい!東武線であまりに鄙びてて妙に愛着がある柳瀬川駅だが、その川につながってますよと(・∀・)



そのまま住宅街を抜けて山の方へ向かう。




いいねこの静かな空間。まあそんな中でも営業なのかスーツの中年男性が汗を拭いながら階段を上ってくるわけですが・・・






いや~まじでこれ東京なん?でもこうして東京イメージが更改されてくのがおもろいねんな(いつまでお上りさんメンタリティなのか)。


まあこんなノリで武蔵野沿線攻略やってくよ~(゜∀。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武蔵野(線)エレジー | トップ | そこは中古自販機のアーネン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぶらり旅」カテゴリの最新記事