雲に乗って、鳥になろう

 自分の頭で考えて手を動かし、悩んで作って飛ばす模型飛行機愛好家のページ。半世紀ほど生きてきた髭親父の日々の出来事です。

年の瀬

2012-12-30 | 家族
 なんだかんだでワサワサした年の瀬です。
 
 大掃除の合間に、気分転換を兼ねて豊島園のスタバへ。

 ココアの定位置。


 家ではパウラにすっかりなついています。

 そのパウラ、大掃除でも大活躍?彼女の方から何か手伝うことありませんか?と聞いてきた。いい娘だよ。




 昨日、高校時代の友人宅で焼肉パーティー。50のオヤジが四人、私が修善寺で買ってきた鹿肉や駿河湾産深海魚をつついてた。一時帰国中の三○の商社マンと、単身赴任先から帰省中の鉄鋼マン、それに人事関連のプロとの飲み会。楽しかった。日頃研究室ではでてこないような話題と昔話の数々。さすが世界経済を動かしている企業に勤めている連中の見方は違う。刺激と勉強になったかな。ちょっと癪だけど。年収は彼らよりも低いが、好きなことをしている我が身の幸せも実感した。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿