雲に乗って、鳥になろう

 自分の頭で考えて手を動かし、悩んで作って飛ばす模型飛行機愛好家のページ。半世紀ほど生きてきた髭親父の日々の出来事です。

大晦日です。

2012-12-31 | もろもろ
 2012年一年、大変お世話になりました。新しい年が、皆様にとりましてより良き一年であることをお祈り申し上げます。

 年の瀬最後の、外での飲み会での数コマ。
 気になって注文したお酒。瓶にラベルがない!


 キャップには


 メニューを見ると、


 いまだに一級酒、二級酒の世界。酔っちゃいました・・・・

 大掃除の合間。家に家族がいるのにかまってもらえないと、すねて吠えたココア。ベランダに出されています。

お邪魔虫は反省していなさい。

 大晦日の晩。紅白を見ながら、恒例の年越しそば。


 その前に、今年の打ち止め!として開けたのが、菊水の濁り酒、五郎八。

 こいつは、樋口有介のベストセラー、『ピース』に登場したお酒。どんな酒か気になっていたところ、近所の酒屋で発見して飛びついた次第。鍋にはよさそう。

 しかし、年越しそばを手繰っていたら、やっぱ濁り酒では甘すぎる!となり、

 ダブルヘッダーになりました。なんのこっちゃ。プチ贅沢な大晦日です。

 皆様、良いお年をお迎えください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿