のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「プリマダム」の話10

2006年06月15日 11時08分08秒 | 2006年04月期ドラマ

プリマダム Primadam Official site Lesson10(視聴率9.3%、平均視聴率11.0%)

佳奈(黒木瞳)「きゃあ!何、その格好?!」
高太郎(古田新太)「やっぱ発表会ではこれでしょう!エロかっこいい!」
結(志保)「ぱぱキモイ!」
高太郎「キモかわいい!」
舞(夏帆)&結「かわいくなぁい!」
高太郎「あれ?」
遥生(中島裕翔)「おじさん、白いタイツは止めた方がいいよ!」
高太郎「あれ?チョット待って!却下かよ!

お願いー!お願いー!近寄らないでぇ!
のエロきもい、古田新太の白タイツでした!

青葉笑子(神田うの)がポアント履いて踊っているのを佳奈が「すっごぉ~い!って言ってたけど、あれって黒木さんの素のリアクションだったりして!
(トゥーシューズの事をポアント[pointe]って言うんだね!)
他にも匠先生(小林十市)のレッスンシーンは本気でレッスンしてるんじゃないかなって思う!
山本潔(加藤雅也)の踊りはギコチなさが残っているけど、あれが演技だとしたら凄い役者だと思う!
バレエはお金が掛かるんだね!

高太郎が会社から熊本営業所の所長に任命された。
佳奈「あぁ、お帰りなさい。」
結「お帰りぃ!」
舞「お帰り!」
高太郎「うん…」
佳奈「あなた!?」
高太郎「あっうん、おぉ結、中学どうだ?」
結「どうって?」
高太郎「友達出来たか?」
結「うん、まあ。」
高太郎「舞は学校慣れた?」
舞「へぇぇ、どうしたの?普通のお父さんみたいな事言っちゃって!」
高太郎「へっ?」
佳奈「ここんとこ踊りまくってたから疲れが出たんじゃないの?」

高太郎は普通のお父さんでは無いの?
じゃあ、変なおじさんか?!
しかし、転勤についてあれこれ悩んでる時が普通のお父さんって、悲しくないか?

山本店長「万田さぁん!遥生くんにご馳走して王子の役狙っているんでしょう!ずるいなぁ!豚足ください!」
何しに来たんだお前は?開口一番嫉妬か?
”ずるい”とか口にするなぁ!
山本店長「万田さんは分かってないなぁ。バレエの体作りにはコラーゲンが必要なんですよ!あぁ分かってない!」
一体お前に何が分かってるってんだよ!

トゥシューズを履いた神田うのが踊っていて倒れるシーンがあった。
「あぁ…」とか言って。
やはり神田うのは、大根役者だと思う!
副業が好調そうなので、後はバラエティに出てれば、ドラマは出なくても良いんじゃないだろうか?


居酒屋で転勤について言ってくれなかった事を責める佳奈。
高太郎は酔い潰れた佳奈を背負って家路につく。
いや~いくら女優さんといっても重いよなぁ!
でもちょっとだけ黒木さん可愛いですね!
ほんのちょっとだけ、うらやましいかも知れない!
佳奈は舞と結に高太郎の転勤の事を話します。
結「いいよ、転校しても!」
舞「私もママと結がいいなら…いいよ!」
佳奈「家族の意見がまとまりましたので、遥生くんがパリに行ったら私達は熊本に引越ししましょう!」
良い妻に、良い娘たち。
そして一人単身赴任を考えていた高太郎。
良い家族ですね!

畠山秀介(内藤剛志)は倉橋嵐子(中森明菜)の病気の事、知らんかったんかい!
つまり倉橋バレエ団を乗っ取った、だたの悪人だったって言う事じゃないか!
いまさらまた良い人ぶるのかよ!
薔薇の花なんか贈っちゃって!?
オイラはもう騙されないぞぉ!


やはり主人公ですね。
佳奈が姫役を踊る事になりそうです!
そして高太郎が王子です!(王子って面じゃないだろう!)
高太郎の王子役は予測してなかった!でもこれで古田新太さんが踊る所が確実に増える!


山本店長「ご一緒にポテトと発表会のチケットは如何ですか?」
チケットがハンバーガーのつけ合せかい!
普通はハンバーガーが付いたチケットとかだぞ!

どこの劇団の人だと!
高太郎こと古田新太さんは『劇団新感線』の人だ!
高太郎は『踊るせーるすマン』なのだ!


ふと、発表会を見に来るという夏芽の旦那を演じているのが、保坂尚輝だったら面白いと思った!

追記:やはり最終回前だから、発表会へのレッスンで占められるんだね!
発表会では遥生くんは踊らないんでしょうか?
嵐子は入院で、しかも手術では踊ってくれる見込みは無さそうです!
あと、舞役の夏帆ちゃんも経験者ならぜひ踊って欲しい!
それから小林十市さんの本気モードの踊りを見てみたい!


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ブスの瞳に恋してる」の話10 | トップ | ホームベーカリーが当った後の話 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこ)
2006-06-15 15:01:01
これだけ盛り上げておいて、生発表会のシーンがほんの数分だったらどうしましょ

もうドラマの筋は大体の予想がつくので、最終回では思う存分バレエシーンが見たいっす!
エロかっこいい! (mari)
2006-06-16 00:03:17
いや~、ジェロニモの白塗りには笑いました。

それでも、あの白タイツ姿は、そんなに違和感が無かったですよ。

生バレエ、著とドキドキしますね。

無事に全員が踊れますように!
おねげーしますぜ! (のらさん)
2006-06-20 14:31:34
★まこさんへ

まあ、ストーリーについてはどこまで出来るかは難しいと考えていますが、発表会が短かったら



呆然とするでしょうね!

それだけを楽しみにしているんですから、あたしゃ!



★mariさんへ

出来るだけ多くの出演者に踊って欲しいですね!

踊れるけど、踊るかどうか微妙な人も多いので。

それから怪我だけはしないようにね!!

コメントを投稿

2006年04月期ドラマ」カテゴリの最新記事