■炎のクリエイター日記

美味しいもの・史跡が持つ歴史のご紹介。お料理はプロ・自作を問わず鮮明な画像で、どんな素材も関西仕立てにクリエイトします。

ブッフェで楽しむなか・・・・モンスター発見!

2013年11月11日 01時44分04秒 | 日記
先日のお休みに、ワシは大津プリンスホテルで行われる銀行セミナー&懇親会のブッフェに行くため、駅前のホテル直通のシャトルバス乗り場に到着した。まだ出発25分前なので人っ子一人いない乗り場で並ぶことにしたのだが、バス発車時刻の5分前にもなると20人以上も行列が出来ていた。そこへ、おもむろに携帯電話で大きな声で「打ち上げわなぁ~お店借り切ってやるから人数集めときや」などと話しながら、毛皮を着たブランドづくめの居酒屋チェーン店の女社長風の65歳くらいのオバサンが、ワシの横の時刻表を確認に行列の先頭側から近付いてきた。





そのままワシの前に並ぶようなそぶりを見せるオバサンだが・・・・・まさか! 暫らくすると2mほど離れてまた携帯で話し始めたところにバスが来た。当然ワシは一番に乗り込むと、そのオバサンは3番目くらいに乗り込んできた。ワシは実を言うと、このようなことは絶対に見て見ぬふりはしないので、いつも通りに言ってみせた。「あなた割り込んでは駄目ですよ」と・・・・・声を掛けると「ごめんなさい」と返ってきたので、これで一件落着で終わったと思っていた。いや終わった・・・・・確かに終了した。







プリンスホテルでのブッフェを楽しんでいると、後ろから不意に声を掛けてくる人がいる。
オバサン「あれは割り込みではない。私の前に入りなさいと言ってくれた人がいたから3番目に乗り込んだんでしょ」
と、言い放つがワシ自身は納得行かない。いまさら蒸し返す? いやいや「私の前に入りなさい」みたいな、そんな場面は無かったはずだ。よしんば3番目の方が「どうぞ」と言ったとしても、4番目~20数番目までの方には失礼だろう?などと考えていると・・・・さらにヒートアップした。
オバサン「あなた頭がおかしいの? 私は何も悪いことはしていないのに、あなたがあの場面であ~言うことを言うから・・・・あなたは変な人で常識を疑うワ」







そこまで言われると、ワシも黙ってはいない。
ワシ「反論するならあのバス中で、実際に後ろまで並んでいた人を前に言えよ。悪いことは悪い!そんなのも解らないなら今まで自分のしたこと総てを悔い改めろ!」
オバサン「#$〇%£¥・・・・!」
書き記せない最大級の罵倒で、捨て台詞を残したオバサンは去って行った。



とまぁ~こんな感じのやり取りがあったのだが、ワシの連れは「〇暴関係かも?ロビーで待ち伏せされるかも?」などとワシを脅すが、美味しいはずの食事が凄く気分の悪いものとなったのが一番の残念だった。最後に記すが、この時は大きなシャトルバスが来たが、12人乗りのマイクロバスが来る時もあるらしいし、オバサンがバス停まで来たのは運転手付きの車だった・・・・・ホテルまで行けよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<切り取り線>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大津プリンスホテルのブッフェ料理は、この他にも多種揃えてあって、細かい事を言うと色々あるが、概ね美味しく戴けた。しかし、ワンマン社長ゆえに、社員にあまやかされて創り出された、とんだ不心得者がいたものだ。まだまだ世の中には、計り知れない考え方をするモンスターもいると言うことだ。



日本ブログ村 こだわり料理部門と写真ブログ部門に参戦しております。
下部をポチ(クリック)して頂くと、ワシへの応援になります。
にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
今回は「CANON一眼」と「CANON IXY」での撮影です。
ここを訪問してくださってありがとうです。
どなたさまでも、お気軽にコメント戴けると嬉しいです。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牡蠣のバター焼きには・・・... | トップ | 玉子焼きは・・・・・家庭の味。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (.しじみちゃん)
2013-11-11 07:50:04
おはようだす

いるんだすよね~どこにでも、こいういう人

他人の話は聞かない、じぶんの事だけ

いつもどんな時でも上から目線 そして

決して謝らないって人 そして、しじみの知ってる

その人も女社長だす その人は人の迷惑や

まわりの状況を見ることもなく自分勝手な

行動するだす 炎クリさんがいたら、ばしばし

言ってくれそうだすね 毛皮おばさんは、炎クリ

さんに言われて、ぐーの音も出なくなっただすね



銀行セミナーってどんなのだすか

ぷっちんだす
返信する
Unknown (tomato)
2013-11-11 15:51:39
凄いご馳走ですねー
いつかも、銀行のご招待みたいなのされてましたよね^^
炎クリさん、何者ですか?^^

本当にいろんな方がいらっしゃいますね。
ちゃんと注意出来るって、やっぱ炎クリさん、ただものではないですねー^^

お疲れ様でした^^

ポチです。

いつも本当にありがとうございます。
返信する
本当は常識を知ってほしい・・・・・ (炎クリ)
2013-11-12 00:22:09
>>しじみちゃん
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

本当はなら解って頂いて、
社会の常識を知って欲しかったので注意したんですよ。
普段から周りの人材に恵まれていないのが、
こんな人物を作り出したのでしょう。
とんだ口論になって、周囲の方に迷惑をかけてしまったのが、
残念でしたが、想像を絶する方でしたよ。(^^♪
しじみちゃんの近辺にもモンスターはいるようですね?

セミナーは、現状の世界情勢や金融関係の講義で、
懇親会は接待でしょうね。
いつも(^_-)-☆ありがとうです。


>>tomatoさん
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

コメント戴けたと言うことは、
診察の結果が良かったってことでしょうから安心しましたよ。
何者ってか?
わたしゃ~プロカメラマンを夢見ている、
しがないサラリーマン以外何もないですよ。
銀行仲介で、儲けたり損したりを繰り返すなか今回は呼んでくれたでしょう。
言って解ってくれる人は最初から変な行動はしないのかな?と、
今回は思い知らされましたよ。
応援(^_-)-☆ありがとうです。
返信する
Unknown (.しじみちゃん)
2013-11-12 08:14:10
おはようだす

どこにでもいる変なおばさん

他人の話を聞かない人は、途中から

常識人間には、代わっていかないようだすね^^;

おチビの時にちゃんと教育受けてないと

無理なんだすかね

ホテルに行ったなら、洋風を食べたいだす(笑)

美味しそうだすね

ぷっちんだす
返信する
Unknown (まるおお)
2013-11-12 08:20:14
病気の人だったのかもね
せっかくのごはんが美味しくなくなって勿体なかったね~~

待ち伏せされなくてよかった^^
返信する
和歌山城に来ています・・・・・ (炎クリ)
2013-11-12 08:37:19
>>しじみちゃん
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

いま、和歌山城を見ながら目が覚めました。
ワシの行く会社も、一握りの上のものは同類かも知れませんが、
職場のみんなは、あまり上下の隔たりを感じず仕事にせいを出していますよ。
各部署がそれぞれのスペシャリストなんですよ。
そんな環境がない人は淋しい人達で、
自分に虚背を張って生きているんですよね?
威圧することで相手を押さえつけるような・・・・・。
応援(^_-)-☆ぷっちんありがとうです。


>>まるおおちゃん
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

和歌山の通勤ラッシュは、ス・ス~イと車が流れていますよ。
待ち伏せね?
鈍感だから気が付かなかったかもですよ。
美味しい料理って言うか、冷酒でご機嫌だった矢先のモンスター出現で、
一番前の方でやったんで、お開きも早くなったかもですね。
いつも(^_-)-☆ありがとうです。
返信する
Unknown (tomato)
2013-11-12 09:26:08
検査はね、まだこれからなんですー
元気出すために、ブログも更新させてもらいました^^;

変な人ってたまにいますねー
そういう人は、人の意見なんて、絶対聞く耳持っていないんでしょうね。
哀しいことですねー

ポチです。

いつもありがとうです^^
返信する
検査自体も大変ですが・・・・ (炎クリ)
2013-11-12 20:52:10
>>tomatoさん
こんばんは。(*⌒ー⌒*)
和歌山から一般道を通って帰って来ましたよ。

調子が悪くて検査するときは、検査そのものが大変ですが、
特に疾患が見つからない場合は、
心理的にも随分楽になったような記憶がワシにもあります。
頑張ってくださいね。^^;

人の意見を聞く方は、
こんな酷い人にはならないでしょうね。
応援(^_-)-☆ありがとうです。
返信する
オバサン (英さん。)
2013-11-12 22:48:05
こんばんは。

それは、大変なオバサンに絡まれましたね。
イメージ、わかります。
せっかくの料理がまずくなったでしょう。

某スーパーのレジ。
2番目に並んでいたら、3番目にうるさそうなオバサンと、その連れが来た。
隣のレジが開き、3番目のオバサンが行こうとした。
しかし「2番目のお客さんどうぞ~。」とレジ嬢。
当然我が家が行った。
ザマーミロ。
レジ嬢は、当然のことをした。
ところがそのあと、オバサンの罵詈雑言。
「#$〇%£¥・・・・!」
オバサンの連れもあきれた顔をしていましたよ。

結論「そういうオジサンにはなりたくないものだ。」

大応援団派遣\(^o^)/
返信する
いえいえなりようがないですよ・・・・ (炎クリ)
2013-11-13 06:19:52
>>英さん。
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

何処にもいるモンなんですね、
そんなヤツ・・・・。
レジは、ワシもそんな経験がありますが、
逆に後ろから先に行かれたケースでしたがね。

あれって、早く済まそうと思えば、
2人レジ vs 熟練された人 vs 行列の人数は少ないが未熟者・・・・・
この三すくみとなって、なかなか難しいものですね。

応援団派遣(^_-)-☆ありがとうです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事