■炎のクリエイター日記

美味しいもの・史跡が持つ歴史のご紹介。お料理はプロ・自作を問わず鮮明な画像で、どんな素材も関西仕立てにクリエイトします。

パンドゥマルシェ ~地元で売り切れ続出のパン屋さん~

2022年04月24日 14時42分42秒 | オフのお昼ご飯
滋賀県で超人気を誇るパン屋さんパンドゥマルシェは、各種食パンを一日平均約700本売り上げるというツワモノ店で、どうやら店舗に設けてあるカフェ部門に於いても人気があるようだ。食パン部門のなかでも各種あって「玄米食パン1本@596円」が超人気だというので、早速その魅力についてご紹介する。





人気の食パンは、発芽玄米黒米玄米の種類が、驚異の売れ行きを示しているようだ。カウンターの魔術師さんのお土産で貰ったため、ワシ自身は雰囲気こそ語れないが、厳正なる第三者の目で人気商品を食べ比べしていく。目を凝らして見てみると、片方には発芽玄米らしきものが混ぜ込んであるのが確認できた。



もう一方の人気商品のキャラメルナッツのシナモンロール(上の画像)よりも、玄米食パンと聞くだけで身体への良い効果がありそうだ。先日サンドイッチにすれば美味しかった、タルタル系のソースにコーンを混ぜ込んで各食パンに塗り込みチーズを乗っけて焼いてみた。発芽玄米と黒米玄米の食パンの順にお味見してみたところ‥‥‥。




どちらもタルタルソースの同じ味でワシには違いが判らなかった。







‥‥‥‥‥<切り取り線>‥‥‥‥‥

ご訪問して頂きありがとうです。
どなたさまでも、お気軽にコメント戴けると嬉しいです。
酔っ払っても写る「CANON Power Shot G7XⅡ」と「iPhone 12」での撮影です。
日本ブログ村 こだわり料理部門、写真ブログ部門に参戦しております。


下のバナーをクリック🎵して頂くと励みになります。




明日のブログ更新は午後15:00の予定です。

URLの不明な方はお邪魔できませんので書き込んで頂くと助かります。


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和牛コロッケ ~新じゃがを... | トップ | 親子丼 ~吉野家で新発売の... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinjyusai)
2022-04-24 15:41:09
こんにちは。

食パンでも高い店が有りますね

普段からパンはあまり食べないので分かりませんが
玄米って書いてると身体に良さそうですね。(

でも上にのっける具材でカロリー的には。(笑)

まあカロリー気にしてたら旨いのも食べれませんね。
Unknown (くにちゃん)
2022-04-24 15:41:20
こんにちは^^
炎クリさん♪

あはは!!笑っちゃいましたーー最後のおち。
味オンチのアタシなんて~もっとわっかんない(笑

人気店の人気商品なんて
聞こうぞんもんなら、食べてみたいし~
行列にも並んでみたい(笑
材料からして厳選された素材
発芽玄米に黒米ですか。。健康にも良くて、美味しいとくれば、皆、飛びつくてもんですよね🍞
そうなれば、菓子パンも「菓子」といえませんよね(笑
美味しいんだろうな^^シナモンロール
あぁ~このタルタルチーズトースト🍞
これ、、お店で出てたら、アタシ真っ先に買います(笑。
うん??🍞パンの違い分かんなくても。。アタシ「超幸せーー💛」
今日も「失神ーーー」💛(笑。。死語と言われつつも(笑

炎クリさん♪ごちそうさまーーありがとうございます
魔術師様て、本当美味しいものよくご存じなんですね!!「神ーー」💛(笑
Unknown (ra9gaki_do)
2022-04-24 17:32:14
こんばんは(^-^)
今日も大変お疲れ様でした。
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。
札幌市内にも高級食パン屋🍞🍞🍞さんが
次々に出店しています(^-^)
素材の違いも楽しいですね。

いつも美味しいレシピ
ありがとうございます😊😊😊
今日もどうぞゆっくりお過ごし下さいね。
Unknown (まさむら)
2022-04-24 20:08:35
こんばんは。

 高級食パンは年末に乃が美の食パンを買う程度。人気店ということで、きっと美味しいでしょうね。気になるのは、ふつうのパン屋さんで食パンが有名なことです。食パンをより一層美味しくいただくための努力、ご苦労様です。見るだけで美味しいのがよくわかります。気になるのはシナモンロール。甘さが美味しいので・・・ サラダ(?)のトッピングって合うんでしょうか?
Unknown (おおばかめぐみ)
2022-04-24 20:25:23
こんばんは。

食パンブームも陰りが見えてきた感じですが、まだまだ人気店はすごいんですね。
ちょっとした贅沢ってことでブームになりましたが、冷静にみると結構お高いんですよね。
安くて美味しければいうことないんですが。
タルタルソースに負けてしまいましたね(笑)
Unknown (ビオラ)
2022-04-24 22:20:42
今晩は〜。

滋賀県に、素敵なカフェ併設のパン屋さんが、あるんですね・・・💖
玄米食パン系は、香ばしくて、美味しいですよね〜👍
シンプルに、パン生地の美味しさを味わいたい感じですね・・・。
例えば、
いただく直前に、ちょっと、トーストで、温めたパンに、バターを添えて、サラダと、温かいスープと一緒に、いただきたいですね・・・✌️😊

発芽玄米と黒米玄米の食パンのお味見〜、次回は、何ものっけないか、バターのせ程度で、食べ比べてみては、いかがでしょう〜♪

またね〜(^o^)/
高カロリーご馳走説‥‥‥ (sugichan_goo)
2022-04-25 00:39:14
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ
いつもコメントありがとうです。

Sinjyusaiさん
食パンに付加価値を付けて高く売る。最近は業種の壁を越えて、蟹なら
ハサミにタグをつけてブランド化して高く売る。戦略として幼稚な価格のつり上げなんですよ。そうそう「玄米」表示は、たとえそうでなくとも身体に良さそうです。カロリーって高いほど美味しいですよ。(笑)

くにちゃん
タルタルソース系のものを乗っけると、ほぼほぼ判らないですよ。今回は新タマの微塵切りも混ぜ込んだので、更にお味が判らなくなりました。人気店で行列が出来ていますが、濃いお味をぶつけたら全部判らなくなるってことですよ。そうそう、厳選された素材ってよく言いますが、寿司屋さんなんて時期の産地から取り寄せたものを使っているだけなんですよね。菓子パンのナンバーワンは、ワシの場合はカレーパン最強説ですよ。魔術師さんは、珍しいものや人気店の商品を買うには、お金に糸目をつけられないですよ。

楽描堂さん
お疲れさんです。高級食パン屋さん出店の札幌から、リアクションも含めてありがとうです。寿司ざんまいさんもありますもんね。ワシの個人的趣味で、一回でいいから行きたいです。最近のパン屋さんは、イートイン付きの人気カフェまで発展させたスペースが若者にウケているようです。引き続きお大事にしてくださいね。

まさむらさん
乃が美の生食パンって、すでにメジャーになっていますが、ワシが食べた感想は普通でややシットリ感があるだけですね。まさむらさんと意見が合うことは無いと思っていましたが同感ですが、シナモンロールが気になりますよね? 少しで良いので食べてみたい衝動に駆られています。

おおばかめぐみさん
いつの間にか、食パンブームになっていたようで、ワシには白米があれば立て籠もりでも大丈夫ですよ。付加価値を付けて高価なお値段で売るお店では、ワシは買わないですね。タルタルソースに負けてしまう事実は、パンはイクラ美味しく焼けてもその程度のものだと言いたかったんですよ。

ビオラさん
ワシも地元のカフェとして行ってみたいリストに入れておきますよ。玄米食パンは焼いたことないですが、ワシの戴いた感想は、雑穀米を食べた感じに似かよっていました。そんなのとで玄米ご飯は炊いたことがあって、黄色いご飯があんまり美味しくなかったです。はい! 真面目に食べ比べをするならビオラさんの仰るとおり、シンプルな味付けが良かったかも知れないですが、わざと茶化している部分もあります。(笑)

皆さんの応援を感謝します。
いつもありがとうです。(^_-)-☆
Unknown (しじみ)
2022-04-25 07:54:46
おはようだす

パンの美味しいのもらうだなんて

超うらやましいだす(笑)

基本パンには何も足さないで

食べるだす

スーパーで売ってる食パンで

ピザトースト作るだすが(笑)

乗せたら、しじみにも違いは

わからないだす

ロールパンのサイズの

ハード系パン クルミや干しいちじく

が練り込んであったり オリーブの実が

入っていたりする。。そういうのを

買うだすが1個280円とかだす

食パン1斤買えちゃう💦

びっくりだす

この食パンも高そうだすね

ぷっちんだす
お菓子さんみたいな人で‥‥‥ (sugichan_goo)
2022-04-25 13:59:01
しじみちゃん
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ

パンの美味しいのと言うか、ワシの近くのお菓子さんみたいな人ですよ。美味しいものに遭遇すれば、お金の金額には左右されないで手に入れお味見する人なんですよ。オンライン注文で酔っ払って、大量に高価な限定酒を買った人でもあります。ピザ系のトーストにしてしまえば、もうパンの良し悪しは判りませんよ。クルミや干しいちじくのカンパーニュとかも美味しいですよね? ワシ自身は、1つ198円のWソフトでさえ、買うのを躊躇しているんですよ。

いつもありがとうです。(^_-)-☆

コメントを投稿

オフのお昼ご飯」カテゴリの最新記事