■炎のクリエイター日記

美味しいもの・史跡が持つ歴史のご紹介。お料理はプロ・自作を問わず鮮明な画像で、どんな素材も関西仕立てにクリエイトします。

雪室ヌーボ 天空の浪漫・・・・には、鶏の生レバー。

2014年08月19日 23時55分00秒 | 美味しいお酒
会津磐梯山は宝の山よぉ~♪で、知られる雪深い裏磐梯と言うところの雪室で、一定の温湿度を保って熟成されたお酒「雪室ヌーボ 天空の浪漫」を、解禁日と同時に仲良しブロガーの「英さん。」←※つつくとリンクからお贈り頂いた。この場をお借りして感謝の意を伝えたい。



雪国の厳しい自然環境は、逆にその地の蔵人達の知恵を引き出し、天然冷蔵庫で育んだため芳醇な味わいが期待できる逸品になったのだろう。「英さん。」からは荒いかも?とお口ぞえ頂いたのは遜ったご意見だろうが、ワシにとってはやや甘口で芳醇な飲み易いお酒であった。「鶏の生レバー」なんてのには、最高の組み合わせになること間違いなしと思ったので、最高のお酒には最高の鶏白肝で・・・・。



日本ブログ村のこだわり料理部門と写真ブログ部門に参戦しております。
下部をポチ(クリック)して頂くと、ワシへの応援になります。
にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
今回は「CANON IXY」と「携帯」での撮影です。
ここを訪問してくださってありがとうです。
どなたさまでも、お気軽にコメント戴けると嬉しいです。

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒツジの肉は・・・・何故ジ... | トップ | ローストビーフ丼 ~レシピ紹... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オハヨー! (みどり)
2014-08-20 07:42:55
天空の漫遊ってお酒氷でロック、綺麗ですね。おつまみも
それに合う物で鶏のささみ、生レバー?生レバー大丈夫?貧血予防に時々煮て有るのをキンカン{卵の小さい}食べるけど。牛レバー刺しも自分は食べられないです。ささみは良く食べます。白い筋みたいなのは取ってもらって。お肉屋さんも大変ね。おつまみとお酒の相性考えながらの食事その日の疲れ吹っ飛んでしまいますね。身体に栄養補給ですね。冷酒のつっくしてみました。感謝の意をコメントして来ました。みどりのミスで」迷惑かけました。ポチです。
返信する
Unknown (tomato)
2014-08-20 08:05:07
おはようです^^

天空の浪漫。
素晴らしいネーミングですね。
雪国ならではの、厳しい寒さ故の産物なのですね。
味わい深そうです。
鶏レバーに合わせるなんて、炎クリさん、さすがですね^^

寒さに厳しいところにお住まいの方って、心が暖かいってききます。
正に、英さん。さんのお人柄そのままって感じですねー。

素敵な贈り物、これも炎クリさんの人徳ですね。

ポチです。
返信する
Unknown (ベージュ)
2014-08-20 08:29:50
お酒のラベルがなんとも綺麗です。あ、英さん。から贈り物ですか!
うれしいですね。
返信する
埋まっているのに天空の浪漫・・・・ (炎クリ)
2014-08-20 08:40:23
みどりちゃん
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

綺麗な名前のお酒ですが、雪室に埋まっているのにも拘わらず、
天空の浪漫・・・・まぁ~ワシのへ理屈ですね?
メッセージの件はちゃんとtomatoさんにも直接に謝っておられて、
キッチリ筋が通ったと思いますよ。ワシは気を遣わないでいいよ。
応援(^_-)-☆ありがとうです!


tomatoさん
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

雪室で熟成させて、今この時期に完成ってことで楽しみにして開封、
最初から思っていましたが、期待を裏切らなかったですね。
英さん。あったかいやろか・・・・冗談ですよ。♪^^;
濃厚な鶏レバーが良くあいました。応援ポチ(^_-)-☆ありがとうです。
返信する
綺麗ですぅ~ (炎クリ)
2014-08-20 08:47:30
ベージュさん
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

ですよね、ラベルが物語るように雪国って感じで綺麗です。
英さん。には、いつも彼自身の吟味した上でのお薦め酒や、
今回のように話題のお酒を送って頂き、感謝しているんです。
ベージュさんお会いされたら、フチ子さんもお願いとお伝えください。
いつも(^_-)-☆ありがとうです。
返信する
わぉ! (みどり)
2014-08-20 11:31:41
ロマンでしたか?お勉強きらいでしたので駄目ですね。読み書き勉強最初からですね。これから難しい字には、{ふりがな}お願い{/body_deje
北国は日本酒の美味しい所なんですね。私は、久保田ってお酒しか知りません。甘口ですから、これなら飲めるわ。ポチしてしまいましたよ。
返信する
レバ刺し・・・・・ (炎クリ)
2014-08-20 12:53:28
みどりちゃん
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ

天空の漫遊って・・・・・漫遊を気づかなかったよ。思いっきり旅みたいで、
それだったらそれでまた面白いね。レバ刺しは貧血に物凄く良いんですよ。
栄養面からのお食事なのに、好き嫌いが入っちゃ~ね。♪^^;笑
いつも(^_-)-☆ありがとうです。
返信する
こんにちは~ (はーい♪にゃん太のママ)
2014-08-20 16:28:46
お隣の県のお酒ですが飲んだ事がナイです。
美味しそうですね。
私はやっぱり生肉は怖いです~
返信する
Unknown (みきたろう)
2014-08-20 18:31:50
美味しそうなお酒ですね~
日本酒にもヌーボ こんなお酒があるんですね

白キモおいしそう こんないいのはなかなか
手にはいらないのでは
返信する
ナマが怖くて卵かけご飯が食えますか? (炎クリ)
2014-08-20 19:33:22
にゃん太♪ママさん
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

もう、新潟を中心にその界隈のお酒の美味しいこと・・・・・最高ですね?
ナマが怖いと言えば、ナマ卵も同等なんでね、
多少の熱や下痢では、ワシの食欲をかき消すことは出来ません。
いつも(^_-)-☆ありがとうです。
返信する

コメントを投稿

美味しいお酒」カテゴリの最新記事