■炎のクリエイター日記

美味しいもの・史跡が持つ歴史のご紹介。お料理はプロ・自作を問わず鮮明な画像で、どんな素材も関西仕立てにクリエイトします。

米国産牛肉とタマネギ・・・・炒めてみた。

2014年08月06日 23時12分52秒 | 日記
先日から夏バテ解消と名うっての牛肉料理を、意識してつめてやってきた。牛肉に含まれる「動物性タンパク質」には、体内で作ることのできない「必須アミノ酸8種」がバランスよく含まれている。この8種類のうち、どれか1つでも欠けてしまうと、重大な栄養障害を引き起こす可能性もあると言うので健康管理と言う事で。



また、植物性タンパク質は、植物性よりも体内への吸収率が高く、効能としては「美容」「病気に対する抵抗力」があると言うから夏バテ防止にも・・・・そして案外気にしているコレステロールに関しては、善玉コレステロールも含まれているので食べた方が良いようだ。そして一緒に炒めるは、血液サラサラ効果で有名な「玉ねぎ」を抜擢!



オマケに「牛スジ肉の煮込み」は、焼肉の味噌ダレに豆板醤を混ぜたもの。そこへ和辛子の黄色い筋が一本!たっぷりと辛味を感じてトロ~リと煮込めたものをほうばる・・・・・最高!



日本ブログ村のこだわり料理部門と
写真ブログ部門に参戦しております。
下部をポチ(クリック)して頂くと、ワシへの応援になります。
にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
今回は「CANON IXY」での撮影です。
ここを訪問してくださってありがとうです。
どなたさまでも、お気軽にコメント戴けると嬉しいです。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三色ナムル・・・・と明太子。 | トップ | 野菜たっぷり焼肉 DE バラン... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(*^_^*) (はーい♪にゃん太のママ)
2014-08-07 06:15:06
やっぱり暑い夏にはスタミナ~
食べないと
美味しそうです
返信する
Unknown (tomato)
2014-08-07 06:28:54
おはようです^^

牛肉、いろんな効能があって、素晴らしいんですねー
食べないと^^
夏バテなんかしてたら、もったいないですもんねー(笑。

牛肉、見てるだけで元気出てきそうですョー^^
いつもありがとうです^^

ポチ。
返信する
ステーキ肉・・・・ (炎クリ)
2014-08-07 06:43:01
にゃん太♪ママさん
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

極めつけはレバーなんですが、今回はステーキ肉を乱切りしました。
味付けに面倒なときは、焼肉のタレで充分です・・・ってか、
スパイスがたくさぁ~んはいってますから、逆に良いかもですね?
いつも(^_-)-☆ありがとうです。


tomatoさん
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

実はね、ワシの結石はホウレン草が駄目って医者に言われました。
成分分析した結果なんですが、それでも余りある効能の方を選びました。
あまり恐れるのも良くないですし、ありのぉ~ままに~が一番ですよね?
応援ポチ(^_-)-☆ありがとうです!
返信する
Unknown (しじみちゃん)
2014-08-07 08:10:19
おはようだす

一言で言えば、好きだす♪

美味しそう、食べたいだす

ぷっちんだす
返信する
肉食系・・・・・ (炎クリ)
2014-08-07 12:52:16
しじみちゃん
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ

だから違う意味だって・・・・・肉食系は。
ただただ、お肉が大好き・・・・・昨日はシェラスコの夢を見ました。
今日は、生姜焼きの夢でも見たいとリクエストしておきます。
応援ぷっちん(^_-)-☆ありがとうです。
返信する
Unknown (しじみちゃん)
2014-08-07 14:02:28
あはは、だから、しじみも

違う意味だすし(笑)

牛肉の事だすよ(笑)

こうやって、いっつも笑ってるって

いいだすよね 炎クリさんといると

笑ジワが増えそうだす

また、ぷっちん押しちゃっただす
返信する
夏バテ知らず。 (みどり)
2014-08-07 15:24:15
こんにちわ!お肉は身体に必要食品、お野菜も。

美味しく戴きます。ですね。ポチッてしました。
返信する
肉には・・・・ (炎クリ)
2014-08-07 21:04:33
しじみちゃん
こんばんは。(*⌒ー⌒*)

野菜を食べに行くって言っても、野菜中心の脳内になりませんが、
焼き肉に行くっていって、他の食べ物だったとしたら、
暴れたくなるくらい腹が立ちますよ・・・・それって肉の方が上って事ですよね?
応援(^_-)-☆ありがとうです。


みどりちゃん
こんばんは。(*⌒ー⌒*)

お肉も野菜もバランス良く摂れたとしたら、文句は無いんですけどね、
ワシは凡人なんで、肉多めになってしまいますよ。
困った男だねぇ~。だけど、みどりちゃんいつか言ったように、
自分の身体が欲するものを食べる・・・・これが一番かもですね?ポチ感謝!
返信する
Unknown (まさむら)
2014-08-09 10:38:36
 こんにちは。

 米国産の牛肉と聴いて少し安心。
 肉は好きですし、付け合せ(?)の玉ねぎ・・・
 炒めると甘さが増していいですよね。
 おまけに、ソースにしても肉汁にしても・・・
 すべての味をまとうんだから、美味いですよね。
 玉ねぎも好きです。
返信する
焼き立てならば・・・・・ (炎クリ)
2014-08-09 12:30:06
まさむらさん
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ

お肉も焼き立てならば、輸入牛肉でも国産でも双方が美味しいもので、
炒めて食後に食べる・・・・・これがミソでしょうね?
玉ねぎは血液サラサラ効果を狙いましたが、生のまんまが良いようで。
いつも(^_-)-☆ありがとうです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事