ウサみみSugar

うさぎさんの様なSugarの毎日です!
ねーねは、写ガール目指して
デジイチ練習中ですー(^ー゜)

Sugarを迎えて6年がたちました。

2014-03-15 | シュガーの毎日
本日、3月15日は、sugarを迎えてからちょうど、6年がたちました。

12月15日に6歳のお誕生日を迎え、それから3ヶ月。

6年前の3月14日、にーにの高校受験合格発表。

合格したら、なぜかねーねの欲しがっていたワンコを迎える事になっていました。

次の日の3月15日、ペットショップに行き、欲しかった犬種は別でしたが、

一番始めに目が合ったsugarに一目惚れをし、白シュナちゃんを迎える事になったのです。

ずーっと欲しかったワンコが家にやって来て、ねーねにとっては、妹、私たちにとっては、かわいいベイビー。

宝物扱いで大事に大事に育てました。

あれから、6年。sugarの成長も、著しいものでしたが、ねーねの成長にも驚かされました。

今日は、6年間のsugarの成長を振り返り、0歳から6歳までのsugar をアップしたいと思います。

               

                0歳  おみみが少し、垂れぎみ!!今になってはレアもの!
                このショットは、写真を撮ったので、画像が悪いので見にくくてすみません。

               
                SSサイズの洋服が大きくへそ天でグッスリ。すっかり、安心しきっています。

                    

                1歳  チャームポイントの大きなウサみみはこの頃にはしっかりしています。

               

                2歳  夕方のお散歩。小熊のようなsugar。

               

                3歳  桜のお花見が出来る公園。年賀状にも使ったショット。

             

                4歳  とってもいい笑顔を見せてくれました。

               

                5歳  5歳のお誕生日。ワイルド? バースデーサングラス。

               

               

                6歳  レンズを新調し、毎日練習中。本日のsugar。

               

                           
 
                3月11日・ねーね、17歳  311からも3年・・・。

               

               

                ねーね。お友達とTDS 新しいレンズで写真800枚弱、撮りまくり!

シュガーも、ねーねも小さかったのに、いつのまにか、大きくなり、ねーねは私よりちょっぴり大きくなりました。

2人とも、元気一杯!毎日、仲良し姉妹で過ごしています。

毎朝、寝ぼけ顔のねーねに元気に”ワン”とご飯催促するsugar。

そのやり取りが、毎日面白くて・・・。

ねーねもいよいよ受験生。今年は忙しくなると思いますが、シュガーはいつまでも元気に過ごして欲しいです。

久しぶりに、小さかったsugarの写真に思い出がよみがえってきました。

これからも、たくさんの写真とともに、いい思い出をたくさん作っていきたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村











  




    

                









                

               
              
              

              

            





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビッテママ)
2014-03-15 22:44:05
シュガーちゃん 6回目のうちの仔記念日おめでとう\(^o^)/
ホントちいちゃい頃から 愛らしさは変わらないのね~(*^^*)

これからも ねーねとの仲良ししまいぶりを
私たちに見せてね♪
返信する
Unknown ( ろみお&じゅり)
2014-03-16 01:01:43
6回目のうちの仔記念日、おめでとうございます♪

御無沙汰しちゃってすみません。
小さい頃のシュガーちゃんの愛らしさそのまま、御家族に愛されて成長したのが伝わってきます^^
初めましての頃は、ねーねちゃんは小学生だったんですね。
17才かぁ。
TDLの写真、ステキですね。
いいお嬢さんに、ねーねちゃんも成長されたことでしょうね。
返信する
おめでとう! (rosa papa)
2014-03-16 12:04:36
シュガーちゃんとの出会い、やはり運命的なものを感じずにはいられません。
6回目の記念日、おめでとう!
ねーねちゃんと共に成長してきたシュガーちゃん、
また仲良しな姿を見せてくださいね。
返信する
Unknown (マダムK)
2014-03-17 08:23:43
今朝は暖かく 春の風を感じました
6歳になったシュガーちゃんの可愛い 可愛いお写真・・・
心温まる素敵なショットばかりですね~
写される方の愛情がとても感じられて 心がジ~ンとしました
お腹を出してるシュガーちゃんもキュートですが 笑顔のシュガーちゃんも可愛いわ!
お姉ちゃんも17歳のお誕生日を迎えられたのですね
おめでとうございます
これからたくさんの素晴らしい経験をされて どんな道を進まれていくのか とても楽しみですね~
そして新しいレンズ・・・素晴らしいPhotoですね~
柔らかな色で背景がぼんやり・・・やはり違いますね!
これからもシュガーちゃんのお写真とても楽しみにしています
返信する
Unknown (ミー姉)
2014-03-17 09:48:25
本当にあっという間の6年間でしょ?
ワンコって変わっていないようで、こうして並べるとちゃんと大人顔になっているんですよね。
いつも憂いをおびた風のシュガーちゃん、でも4歳の写真ははじけて可愛い~
これからも御嬢さんとともに成長していく姿が楽しみですね。
ねーねちゃん、お誕生日おめでとうございます。
返信する
Unknown (Suagr)
2014-03-19 11:00:01
ビッテままさん
コメントありがとうございます。
体が大きめのシュガーを見ていると、こんなに小さな頃があったのね!!
と、驚いてしまいます。
ねーねは、日々お友達との生活に充実感を感じているようです。
チョッピリ淋しい気もしますがシュガーがその分甘えてくれるので、
つい赤ちゃん扱いしてしまいます(^_^)
いつまでも、甘え上手なシュガーでいて欲しいものです。

返信する
Unknown (Sugar)
2014-03-19 11:05:11
ろみお&じゅりママさん
お祝いコメントありがとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰しております。
成長の早さには本当に驚きます。
過ぎてから、物足りなくないよう、日々、充実した生活で
シュガーとも関わって行きたいと、改めて考えました。
自分自身も充実した生活を心がけますd(^_^o)
返信する
Unknown (Sugar)
2014-03-19 11:11:44
rosapapaさん
お祝いコメントありがとうございます。
可愛らしいシュナちゃんをブログで見かけた時は、本当にシュガーを
迎えてよかったぁ。と、ねーねと喜びました。
勝手に、お仲間意識がヒートアップしていました。
お会いしてからは、シュガーもシュナちゃんのように、ロングお散歩で色々なお友達と
仲良くして欲しいね。など、シュナちゃんの可愛らしさ、パパさんのカメラテク。
勉強させて欲しいところがたくさん!
今後ともよろしくお願いしますU^ェ^U
返信する
Unknown (Sugar)
2014-03-19 11:22:25
マダムKさん
お祝いコメントありがとうございます。
6歳を迎えて、シュガーの細かな所のチェックも気にしなくては。と考えております
Richardくんも、サプリなどで体のケアをしているようですね。
毛の量も少し少なくなった気もします。(もともと白シュナの毛質が違うので仕方ない所もありますが)
私自身も食事や、化粧品だけでは補えきれないのでシュガーと一緒にサプリで元気を頂こう!
と、思っていますσ(^_^;)
ねーねも、色々気になる年頃で、毎朝、鏡の前で何やら忙しくしております。
みんなで、女子力を高めて行こうU+203Cと、頑張ります。
返信する
Unknown (Sugar)
2014-03-19 11:25:48
ミー姉さん
お祝いコメントありがとうございます。
ねーねも喜んでおります。
ルーチンのいつまでも変わらない幼顔を私もシュガーも見習いたいと思います(^_^)
内面のケアも、今まで以上にチェックしなくては…。σ(^_^;)
返信する

コメントを投稿