ウサみみSugar

うさぎさんの様なSugarの毎日です!
ねーねは、写ガール目指して
デジイチ練習中ですー(^ー゜)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

シュガーを迎えて7年。

2015-03-15 | 暮らし
本当にご無沙汰してしまいました。

皆様は、お元気そうでなによりです。

写真の取り込みなども忘れてしまっており、ねーねにお願いしてしまいました。

今月末から、ねーねも引っ越しでいなくなってしまうのに、こんなで私は大丈夫なのでしょうか?

それでも、今日更新しないと、またいつになってしまうのか・・・。

と、危機を感じましたので頑張っております。

7年前の今日、にーにの高校合格になぜか、ねーねが念願だったわんこを購入。

ペットショップで一目惚れ。シュガーのアピールも1番目立ち、

シュナウザーを購入する予定ではなかったのですが

私も、ねーねもシュガーしか見れなくなっていました。

この日、唯一ゲージで寝かせたのですが、夜中にさみしそうにク〜ンと鳴くので

布団の中で一緒に寝ました。

次の日からは毎日布団で一緒です。

家に来てからはゲージ生活は数時間。

最近は、災害など、イザッ!って時の為には必要では?と考えます。

それでも、お布団で寝てますが・・・。

7歳になって、ドッグドッグを受け、2カ所、再検となりましたが、結果、異常なし。との事で

元気いっぱいです。

後日、歯石除去もやって頂き、歯も真っ白になりました。

食欲も旺盛ですし、お散歩要求もしっかりしてきますし、お散歩のペースも変わらず、

まだまだ、心配する事は無さそうです。

フードも、シニアにいつ変更したら・・・?と思っておりますが。




先月、スペインに1ヶ月ほど、語学留学に行ってきたにーにが明日、帰ってきます。

5日程しかいないようですが、お土産話が楽しみです。

3月11日のねーねの誕生日も家族が揃わなかったので、にーにが帰ってから、ケーキを買って

お祝いをしよう!と思っております。

ねーねも今月末には引っ越ししてしまいます。

今は、生活で必要なものを買えそろえたり、スーツを買ったりなど、休みの日は、毎回出かけております。

心配と寂しさで不安ですが、頑張って自立して欲しいですね。

私も、結婚する前は、ご飯も炊いた事がなっかのですが、なんとかなったので・・・^^

最後に今日のシュガーを。

     

               

そろそろ、トリミングにも行かなくては・・・。

シュガーも春からは一人っ子状態になってしまいますが、たくさんお出かけしましょうね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村













コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Sugar Birth Day .

2014-12-15 | HappyBirthDay
かなりご無沙汰をしております。

sugarをはじめ、sugar家は皆、元気です!

本日、12月15日。sugar7歳のお誕生日を迎えました。

最近のsugarと言えば、足のかゆみが酷くなり、病院通い。飲み薬を経て、シャンプー、患部へのスプレー、

今は、塗り薬で、様子を見ている所です。

それ以外は、元気で食欲旺盛で、言う事はありません。

生まれて丁度、3ヶ月の3月15日にsugarを迎え、いつの間にか7歳になりました。

食物アレルギーで、食べるのもの制限がかなりあり、お誕生日もクリスマスもケーキは無いけれど・・・。

今日は、デトックス野菜スープをお腹いっぱい食べました。

プレゼントには、おもちゃで遊ばないsugarが、唯一夢中になるFetch! を2本。

今回で、何本目かな!?

それから、今年のクリスマスプレゼントには、dogドッグを!

12月24日。朝食を抜いて、検査をして頂きます。

年明けには、歯石除去を考えております。

デトックス野菜スープとプレゼントの写真を撮ったのですが、SDカードが突然読み取れなくなり、sugarの写真1枚のみ・・・。

記念日になんて事・・・!!!

とりあえず、sugar7歳の写真です。

               

                sugar。7歳のお誕生日おめでとう。いつもと変わらないsugarを見て、

                「いつまでもこのままでいてね。」と、話しかけました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

早々に合格を頂きました

2014-09-24 | イベント
また、ご無沙汰してしまいました。

皆様、ブログを拝見する限りでは、お元気そうでなによりです。

シュガー家も、皆、元気にしております。

先日、ねーねの大学受験が終わり、本日13時に合格発表があり、クラスではトップバターで

合格を頂きました。

アドミッションオフィス(AO)試験を先日受験してきました。

にーにの時は、センター試験を受け、一般受験でいくつか受験したので、大変な思いをしましたが

ねーねはAO試験を選んだので、1回で終わり、ホットしております。

住まいなど、色々決めなくてはならない事が早く決まった事で、ゆっくり選べるので、嬉しいですね。

AO試験は大学で行いました。

13時頃には終わったので、舞浜のディズニーランドホテルで、お疲れさまのランチをしました。

          

         

        

            

            

            

          

ねーねも結果はともかく、やる事は終わったので、一安心でしょう。

夏休みの間にも、何度か大学に出向き、オープンキャンパスやセミナーを受けに行き

そのたびに舞浜で下車し、ホテルでお茶したりしていたので、ゆっくり食事をした後は、東京へ向かいました。

朝も早かったので、東京駅付近を散策し、帰宅する事にしました。

KITTEの展望台から、東京駅を眺め一休み。

        

          

          

携帯で、撮影しました。

この日は、雨予報でしたが、日中の千葉はちょっと降ったくらいで、移動には雨に降られず終い、

東京に向かう電車の中から外を眺めていると、道路がぬれてたので、東京は結構降ったのですね。

千葉では、夕方虹が見えたようで、TDLから、Twitterで映像を載せていた様です。

合格発表までたった4日。それは今日です。

午前中の授業は全く上の空状態だったようです。

13時になり、こっそり携帯で結果をチェック!すぐに「受かった!」とLINEが入ってきました。

わたしも、午前中は何かしていないと落ち着かず、ずっと動いていました。

夕食後には、ケーキを食べながら合格祝いをしました。

          

          

            受験番号の66038のロウソクをたて、お祝いです。

            シュガーは、ご飯を食べた後はいつものまったりポーズ。

          

ねーねも春には、大学生。東京に行ってしまうので、シュガーはさみしくなってしまいます。

シュガーにとって1番大事なご飯担当のねーねがいなくなってしまうのは、悲しい事でしょう。

ねーねもきっと、さみしい思いをすると思いますが、度々遊びに行くでしょうから大丈夫でしょう^^

17年間は、アッという間に来るのですね。

にーにの時も思いましたが、これで、もう一緒に同じ屋根の下に住む事はないかもしれないですね。

成長するのは嬉しい事ですが、早すぎますね〜。

今後は、シュガー中心の生活になるでしょうね。

ねーね!後、6ヶ月は毎日シュガーもご飯をよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村























                 













コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

sugar トリミング。

2014-08-13 | トリミング
残暑お見舞い申し上げます。

皆様、ご無沙汰しておりますがおかわりありませんか?

シュガー家では、私が8月に入ってからのどにくる風邪を引き、未だに声がかれております。

ほかには、風邪症状もなく、普通に生活を送っておりますが、昨日から、義理母が、咳をし出し、

今日は、声がかれてしまいました。

どうやら、わたしの風邪がうつったようです・・・。

夏風邪は、長引くと言いますが、本当に、2週間たってもまだ、よくなりません。

困ったものです。

シュガーは、元気いっぱいですが、トリミングをしなくては、暑い毎日なのに、

モサモサしてしまい、11日、にーにの帰省予定に合わせ、迎えに行きながら

スッキリしてきました。

          

カットは、いつもと同じ注文で。

          

シッポも、スッキリつるつるで!

マイクロバブル、歯ブラシもして頂きました。

さぁ、毎回ですが、私とねーねは、今回SIBUYA ヒカリエに行って来ました。

出かけた頃には、曇っており、途中、雨が降ったりしておりましたが、東京に着く頃には

日差しが暑く、風がかなり強く、外は歩けないと判断しヒカリエに行ってきました。

月曜日で平日だったので道が混んでいて、到着がいつもより遅くなり、到着して少しお店を

ブラブラすると、ランチの時間に。

レストランのある階に行き、今回はスペイン料理のお店に決定。

パエリアと、イベリコ豚を注文し、2人でシェアしました。

            

            

            

パエリアのお米は、もう少し、パラパラしていたらもっと美味しかったでしょうが、イベリコ豚は、

香ばしくとっても美味しかった♪


          
その後は、ショップ巡りを。セール品も店内の奥にひっそり、まだまだ、暑い日が続きますが、

装いは、秋仕様。ただ、今は色はシックですが、生地が薄く、ノースリーブなども多く、
_
今すぐに着れそうな物のかなりありました。

今回は、白のノースリーブブラウス、黒のノースリーブワンピを購入。

どちらもシンプルですが、形に一目惚れしました。

ワンピースは昨日、職場の暑気払いに早速来て出かけました。

今回の洋服は、ねーねも気に入り2人で着る事にしました。

2人で着ると思えば、値段もこんな物!?と思えるので・・・^^。

今回も満足出来るお買い物が出来ました。

帰る頃には、シュガーのトリミングも終わり、スッキリしたシュガーにお出迎えをしてもらいました。

私は、お盆休みは関係ないので毎日出勤ですが、パパ、ねーね、にーにがいるので

毎日、シュガーも退屈せず、過ごせるでしょう。

明日は、にーにの22歳のお誕生日。

ケーキとシャンパンでお祝いかな。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村























コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

梅雨の七夕。

2014-07-07 | 暮らし
また、ご無沙汰しております。

前回のW杯お疲れさまブログから、色々ありましたが、残して置きたいイベントのみ載せさせて頂きます。

6/27.28.29と、高校水泳の静岡県大会がありました。

ねーね!高校水泳部最後の大会です。

私は、29日がお休みだったので最後の頑張りを応援に行ってきました。

400mリレーで、3年生という事でアンカーを!!

私のお腹の中では、沢山すぎた羊水の中で泳いでいたであろうねーね。

出産後、先生から、羊水が多かったから赤ちゃんは苦しかったかも。

などと、言われておりました。

そのせいか、お水が大好きで、怖がる事は無く、小さな頃はお水を触っていればご機嫌な子でした。

なので、ベビーからスイミングに通い、高校生でまさかの水泳部。

真っ黒すぎて心配でしたが、なんとか日焼けからは卒業出来そうです。

               

               

               

                ねーね。最後の泳ぎでした。  お疲れさま。

この日は、ばーばのお誕生日でもあり、おめでとう。とお疲れさま。でキル・フェボンのケーキでお祝い。   (ホールじゃなくてごめんなさい。)

               

さぁ!これからは、受験モードでお願いしますね^^

そして、私は・・・・。

毎年恒例となった、女子4人旅の仲間でお出かけしてきました。

今回は、どこに?と決めかけていたところ、仲間の1人の大学生時代のお友達が、バッグを作って販売もしている事を知り、実物を見たい!

から、始まりネットでHPをみたり、直接、お友達にメールをし、個展情報などを聞いておりまして・・。

結局、お友達の自宅にお邪魔する事になりました。

お名前は、歌川智子さんと言い、通称”うたちゃん”だそうです。

自分の夏用のバッグが欲しい・・・。と、思いつきで織り麻ひもと段ボール板で作ったバッグがお友達に好評で

フリーマーケットに出展し、そこで、スカウトされ作家活動を開始する事になったそうです。

段ボール板は特許を取ったそうです。

HPを覗いてみたい方はこちらから▷👜

公式ブログも観覧出来ます▷うたちゃん


自宅に到着すると、リビングには、4、5箱に作品が入っており、早速店開き。

あれがいい!これがいい!と、それぞれ自分の目についた作品を手に取り、品定めです。

私も、第一印象で決めてあった作品から一転、やっぱりコレ!と、決めました。

   

                          
                      この2つの写真はHPから頂きました。

実際、私が購入したのは、このかごバッグの持ち手が違うものです。

5日は、生憎の雨でしたので、この後のお出かけを考え、作品は郵送して頂き、本日、到着しました。

そして、シュガーのお散歩がてら、バッグを持ってねーねとお出かけ。

                    

私の母の実家の近くにあり、このバッグを持って行くにはちょうどいい雰囲気のお店。▷🌟

テラスは、わんこOKなので、湿気はありましたが風が吹き、気持ちよく過ごせました。

                    

                         

七夕なので笹に短冊を飾り、願い事が書かれておりました。

                     さぁ!バッグを撮りましょう♪

                    

                    

HPの写真でわかると思いますが、チョマ糸に違う太さの違う麻ひもを編み込んであるバッグで、和服にも合うのでは!?

と購入を決めました。持ち手は木になっております。これも、和服に合いそう。

とりあえず、バッグを撮った後は・・・。

                    

                    

                     カキ氷を注文。

                    

シュガーも覗き込むほど、美味しそうなカキ氷。大きく、食べ応えがあります。

味の無い、氷の所を少し食べ、後は、まったり。

                    

周りは緑でいっぱい。隣には、イベントが出できる、建物もあり、他のお客様が、来年の5月頃、結婚式をここで挙げたい。

と話しておりました。きっと、和やかで素敵な結婚式になる事でしょう。

                     

                     

お庭も広く、シュガーも散策してきました。

今度は、4人でそれぞれのバッグを持って出かけたいと思います。

そのときは、みんなのバッグも載せたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村





















                    





















                





















コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加