ウサみみSugar

うさぎさんの様なSugarの毎日です!
ねーねは、写ガール目指して
デジイチ練習中ですー(^ー゜)

☆かぼちゃプリンのレシピ☆

2010-03-02 | シュガーの毎日
遅くなりましたが、今日は先日シュガーに作ったかぼちゃプリンを紹介しようと思います!

本に載っているのをちょこっとだけアレンジしました

材料(4個分)

かぼちゃ150~200g(皮付き)

牛乳60ml、たまご1個、蜂蜜大さじ1

作り方

1かぼちゃはひと口大に切り、ラップに包んで電子レンジで5分間加熱する

21が熱いうちに皮をとり、裏ごしする。

3ボウルにたまごを割りほぐし、牛乳と蜂蜜を加えて混ぜ、2を入れてさらに混ぜ合わせる

4カップに3を流しいれ、蒸す。



蒸し焼きにする場合、お湯を張った天板にのせ、150℃のオーブンで30分蒸し焼きにす

る。

これで完成です

簡単でしょ?

皆さんも良かったら試して見てくださいね



かぼちゃプリンを食べて満足顔でねんねするシュガーでした


  今日も応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろんと小梅のママ)
2010-03-02 20:58:36
お姉ちゃんレシピありがとう~
お休みの時作ってみよう~
シュガーちゃんおススメのプリンだもんね
♪♪♪
返信する
Unknown (瑞貴)
2010-03-02 21:59:14
美味しそうですねー♪
普通に置いてあったらペロリと
食べちゃう♪

返信する
Unknown (マウイママ)
2010-03-02 23:41:02
かぼちゃプリン美味しそうですね!!
今度、作ってみよ~っと
シュガーちゃん、ウマウマよかったね♪
返信する
Unknown (ゆうな)
2010-03-03 07:23:41
かぼちゃぷりん!!
いかにも美味しそうです~(●^o^●)
はぁ~食べたい❤
返信する
Unknown (ばふまま)
2010-03-03 07:32:38
かぼちゃのプリンのレシピ
ありがとう~
簡単そうなのでこれならばふままにも
作れそうです。
シュガーちゃんがおいしそうに食べてた
ので幸せ気分になりました。
返信する

コメントを投稿