すばりずむな日々

日常の出来事を何でもピックアップ♪主にお菓子と映画かな?

☆「この女」森絵都☆

2011年11月14日 21時22分23秒 | 今日の本


読んではいるんだけど・・・
最近UPが滞ってる本の話

「DIVE!!」「カラフル」とか児童文学ってイメージの強ぃ作家さん
「風に舞い上がるビニールシート」とか、児童文学以外も書いてるんだけどね
「この女」ってのはタイトルからして、児童文学ではないなぁ~とは思ってたんだけど、
今までと作風が違っててビックリ
まぁ最近、森絵都さん読んでなかったんだけど

震災をからめて、小説内小説の設定で、人々の生き様を描いた作品
震災の瞬間、礼司がどうして、何のために、その場所に居たのか
「DIVE!!」同様に大きな壁に立ち向かう意志が感じられる
ただ、切ないなぁ~

それぞれのその後が、すっごく気になる
まぁ、小説を受け取ってるワケだから、新興宗教にハマった大学生は
生きてるんだろうけど・・・
政治家たちの暗躍とか、ちょっと消化不良かな・・・

でも、面白かった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿