すばりずむな日々

日常の出来事を何でもピックアップ♪主にお菓子と映画かな?

☆大阪マラソン2017への道vol.2☆

2017年08月15日 18時07分44秒 | 今日の運動
ミズノ大阪ジャーニーの特典で、最適なランニングシューズを選んで貰えるんだけど…
当然ミズノのランニングシューズになるよね~
ってことで、念のため、スポーツショップに行って聞き込み(笑)

ひとまず、ランニングシューズのコーナーをブラブラ
ウェア的には《new balance》が可愛いと思うんだよね~
とか考えつつ、new balanceを見てた時に、店員に声を掛けられた

ランニングシューズを探してる
大阪マラソンに出る
初心者
って、伝えてみた

new balanceを見てたから、初心者にはnew balanceをオススメしてないって店員さんに恐る恐る言われた(笑)
もうちょい上のレベル向けなんだって
クッション性にも力を入れてるけど、それよりも反発力のが強いから、
ある程度筋力がついてるなら問題ないけど、足に負担がかかるかもって

次にオススメされたのが、asicsかadidas(どっちだったかな?)
クッション性が抜群って言われた
でも、17,000円
あまりに高いから、1足目にはどうかなぁ~て

コスパとか、総合的に考えて、ミズノの『WAVE RIDER20』が良いと思います。ってとこで、最終的に落ち着いた
その店員さんも、去年初めて大阪マラソンに出たらしく、そのシューズで走ったんだって(笑)
そんなわけで、安心して、後日ミズノショップに行ってきたよ~


足のサイズを測ってもらって、色々と説明も受けて、やっぱり『WAVE RIDER20』にした
残念なのは、ミズノの店員さんよりも、スポーツショップの店員さんの方が、感じが良かったこと…
この人に数ヶ月お世話になるわけじゃないことを願う


ピンクか水色か迷ったんだけど、ピンクにした
実は、テニスシューズが黒地にピンクなもんだから、ランニングシューズもって感じなんだけど…
水色履いてもしっくり来なかったかったんだよね~
ピンク履いた時の方がテンション上がった(笑)

これからこのランニングシューズで頑張ります

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿