すばりずむな日々

日常の出来事を何でもピックアップ♪主にお菓子と映画かな?

☆名古屋ウィメンズマラソン2018への道vol.11☆

2018年03月18日 17時33分31秒 | 今日の運動
近鉄特急に乗って名古屋へGO
2時間半ぐらいかかってビックリ
新幹線と違って、やっぱり時間かかるんだね

昼過ぎに名古屋に着いたよ
その足で、まず熱田神宮に行ってきた
楽しんで走れるように祈願してきたよ~
その時の話は、御朱印vol.20で(笑)


名物の『きよめ餅』を購入
マラソン当日の朝ごはんは、お餅が良いんだって


さて、名古屋ウィメンズマラソンEXPO
大阪マラソンの時には、ある程度順路があって、人の流れが制限されてたんだよね~
名古屋は、どこからでも出入り出来るから、人混みに揉まれて、人酔いしちゃった(笑)


MENARDのブース
大阪マラソンの時にはない華やかさ
さすがウィメンズマラソンだね~女子っぽい


new balanceのシューズタワー
後でネットで見たんだけど、名古屋ウィメンズマラソンのロゴの入った靴紐を売ってたみたい
それは欲しかったなぁ~
何せ人が多すぎて、全然ゆっくり見れなかった


人混みに疲れたから、早々にEXPOを切り上げて夕飯タイム
大阪マラソン仲間で、名古屋ウィメンズマラソンにも出る人が居たから、合流したよ~
最初、ひつまぶしの『あった蓬莱軒』に行こうと思ったら、まだ夕飯にはちょい早い時間だったのに、1時間50分待ちだった
前日はゆっくりしたいから止めといて、味噌煮込みうどんの『山本屋』に行くことに
出汁はとっても美味しかったけど…麺が違和感が(笑)


オアシス21の写真を撮ったよ~
ブルーのライトアップが一瞬過ぎてビックリ
もっと前情報を調べたら良かった(笑)


庭園に登ったら、テレビ塔がキレイだった~


テレビ塔とオアシス21を一緒に撮ったら、こんな感じ


ホテルに戻って荷物の整理(笑)
参加賞として貰ったのは、MENARDのミニスキンケアセット
大阪マラソンの時は、Tシャツは参加賞だったから、貰ったTシャツを着てで当日走る人も多かった
名古屋ウィメンズマラソンは、完走しないと貰えないんだよね~


本番の衣装
ピンクのウィンドウブレーカーは、走る前だけで、走るときは着ないけどね


new balanceのブースで、スタンプラリーで、全部集めたらステッカーが貰える
5種類ぐらいある中で、ウチはコレをチョイス


スカートに貼ることにしたよ
疲れて下ばっか見るようになったら、視界に入るから、コレを見て奮起出来るかな?


『がんばろう日本』のステッカーも、受付で貰ったから、それはTシャツに貼ってみたよ~


ティファニーネイルもした


大阪マラソンのご褒美に買ったイヤホン一体型ウォークマン
このイヤホンだけで音楽が聴けるよ
前回はスマホで音楽聴いてたんだけど、走ってる最中に接触不良で途切れたりしてたんだよね~
今回入れた楽曲は、『安室奈美恵ちゃん』『いきものがかり』『西野カナちゃん』
好きな曲を聴いてテンション上げてくよ~

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿