すばりずむな日々

日常の出来事を何でもピックアップ♪主にお菓子と映画かな?

初宮崎観光♪2

2005年09月18日 22時14分54秒 | 宮崎自動車合宿(完)
モアイ像を間近に見た後、サンメッセおすすめの散歩道っていう看板を見て、その方向に歩いたんだけど…
道は急な丘を登る疲れる道だった(*_*)
途中ロープまで張ってあったしね…
ホントにおすすめ!?って笑いながら歩いたから余計お腹が苦しくて大変だった。

でも、下見てちょっと納得(-.-;)
おすすめってこの景色のことかなf^_^;
観光バスの泊まってる駐車場に戻る途中で、天空の塔と太陽の丘の前を通った!
太陽の丘は、日時計になってるみたいなんだけど、ココに影があったら何時ですよって文字が消えかけてて読めなかった(+_+)

このテーマパークは何かすごい設計がされてるみたい。
春分の日と秋分の日の年2回、朝日がモアイ像の背中から昇って、その光が天空の塔の隙間を通って、頂上にある地球感謝の鐘の中央に差し込むらしい!
でも、コレってその2日に特別なイベントしないと誰も見れないのでは(?_?)
営業時間は9時半からだし…

クリックお願いします↓
人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿