すばりずむな日々

日常の出来事を何でもピックアップ♪主にお菓子と映画かな?

☆「サッカーボーイズ 再会のグラウンド」はらだ みずき☆

2011年02月16日 21時21分21秒 | 今日の本

「本屋大賞2007」得票ポイント別イチ押し本に取り上げられた作品だそうです
ウチはそれを何かの雑誌か書店で見たんだろうねぇ~
何となく表紙のイラストを覚えてた
で、図書館で見かけたので借りてみました

小学校6年生のサッカー少年が、初めての挫折を経験し、悩み、成長する話
青春小説の割に文章が堅苦しくて、前半は読むのがしんどかったんだけど・・・
後半は、引き込まれちゃった
主人公の代わりにキャプテンになった子や、転校生は、何だか中途半端なような気がする・・・

ってか、コレってシリーズものなんだっ
続きも読んだら、すっきりするかな??

総合評価:★★☆☆☆
ウチの中で殿堂入りしちゃってる作品と比べると見劣りしちゃうなぁ~

my殿堂入りの青春スポーツ小説
「DIVE!!」森絵都
「一瞬の風になれ」佐藤多佳子
「風が強く吹いている」三浦しをん
「バッテリー」あさのあつこ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿