すばりずむな日々

日常の出来事を何でもピックアップ♪主にお菓子と映画かな?

☆大阪メトロ×Wall Art☆

2018年12月19日 12時49分13秒 | 今日の芸術
駅とまちをアートでつなぐ「Osaka Metro × Wall Art」が、大阪市内の地下鉄5駅でやってた


四ツ橋線北加賀屋駅のWall Art
真ん中に立って写真を撮る設定で描かれたアートだけど、このままでも十分可愛い
ん?このままの方が可愛いのか?(笑)
元々、すみのえアート・ビート2018のイベントの時に、この企画を知ったんだよね
ココ以外は、普段何気なく行ったりするし、機会があったらチェックしようと思って写真を撮った


四ツ橋線四ツ橋駅のWallArt
可愛いと言うよりは、面白系アートだね
小っちゃい子が目の前でポーズ取ったら、より可愛くて面白いアートになるね~


谷町線谷町六丁目のWallArt
これも可愛いね
右側のドアを開けてる感じで映り込めば良いみたいだよ~(笑)
ちなみに、紙匠雑貨エモジさんにオリジナルノートを作りに行った時には撮ったよ~
その時のこともいずれ日記にUPします


谷町線中崎町のWallArt
風船のヒモの部分を持ってる感じで映り込めば良いと思うんだけど…
ハートのミラー部分はどう活用すれば良かったんだろ?
中崎町にあるjuiceplaceに行ってみたいなぁ~


堺筋線北浜駅のWallArt
コレで5駅コンプリート
猫ちゃんもコンプリートを喜んでくれてるようなアート(笑)


肉球がプニプニしてて癒された~(笑)

本当は、11/23の神農祭に少彦名神社に参拝して、帰りに五感 北浜本館に寄ろうと思ってたんだけど…
体調崩して両方行けなかった
また別の機会にチャレンジ

こういう街アートが増えると良いなぁ~
ちょっとした日常が楽しくなるし、ほっこりして良いよね
大阪メトロさんありがとう


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿