犬小屋:す~さんの無祿(ブログ)

ゲゲゲの調布発信
犬のこと、人の心身のこと、音楽や自作のいろいろなものについて

パンク乳児

2016年09月25日 | 日々

[あらすじ] ファミリークリニックの待合室の一角、
子どもの遊び部屋は人気だ。

目新しいおもちゃに意識が向いているため、
後頭部がけっこうな音で柱にぶつかっても気付かない2歳女児。

ちょうど同じくらいの男児もいた。
渋いグレーのTシャツのバックプリントの文字に、私の目は釘付けだ。
なぜって、小さな背中に、太いゴシック体でいっぱいにプリントしてある。

HEY
HO
LETS
GO

おお。
四十代の私は脳裏で歌いっぱなしだよ。
アイ! オウ!! レッツゴー!!!
https://www.youtube.com/watch?v=c1BOsShTyng

彼が振り向くと、胸にはメンバーの名前とバンド名、そう、
RAMONES。
肩はスナップでちゃんと脱ぎ着しやすくなっている。

いいの着てるね。
どこで買ったの?
わたし、パンクバンドやってたんだよ。

2歳児に何と話しかけよう?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頂上を極める。 | トップ | 秋の交通身の安全運動 住宅... »

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事