犬小屋:す~さんの無祿(ブログ)

ゲゲゲの調布発信
犬のこと、人の心身のこと、音楽や自作のいろいろなものについて

こたえ

2016年03月05日 | 日々
[あらすじ] 反省文を書いたけど、手抜きした。
本文以外にも手抜きしたところがあるよ。

問題の写真はこちらですが。
折りたたんだ原稿用紙の裏側に何も書いてない、
いや、文字数を数えて句点だけが打ってある。
きちんと数えてバレないようにごまかすところが、
悪質だ。

やっぱ小学生なら鉛筆だ。
私は低学年の頃から、鉛筆はボンナイフで削った。
http://blog.goo.ne.jp/su-san43/e/060a5a78ee78860dfd71d6ca468c8c74

今日の写真右端の物がボンナイフだ。
その下が、言わずと知れた鉛筆だ。
が、よく見て欲しい。

ナイフで削っていない。
鉛筆削りを使ったので、削り口が丸くなっている。
なのに、ボンナイフで削ったかのように、置いてあるところが、
悪質だ。

この鉛筆、上のリンクのボンナイフ篇でも登場している。
ボンナイフの話をしているのに、鉛筆削りで削ったのが一本混じっているのだ。
国立市の谷保天満宮の学業成就の願掛け鉛筆だが、
尻のエナメルをちょっと削ってサイコロに使った形跡がある。
遊んでいるか、択一問題を運に任せているか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏・反省文 | トップ | 初体験 釉薬流れる篇 »

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事