犬小屋:す~さんの無祿(ブログ)

ゲゲゲの調布発信
犬のこと、人の心身のこと、音楽や自作のいろいろなものについて

6月も終わり

2012年07月01日 | 流民の窓
昨日6月30日は、富士山の山開き!

とは言え。
私はそれを東京でお詣りした。
今回はよく晴れた駒込のお富士さん。

境内狭しと露店が並ぶ。
ええ、狭い。
狭いのに、亀すくい金魚すくい射的屋が各2軒ずつだったのにはおどろいた。
子どもが多い。けっこうなことだ。

はいはい、まずはお詣りね。
富士山に登りたいよ、ほんものに行くからよろしくね。と。

そうだ。そう願ったからにはおみくじを引いてみよう。
カラカラ振って出たくじは一番。
アタシが一番なんて珍しいよ。
引き出しから出てきたのは、もちろん大吉だい!

「旅立 早く 行くが吉」ぎゃー!来週末行くか!
「方角 南 殊に吉」中央道で富士吉田に着いて、
そんでもって南下して須山口に行けばなんとなく方違えになるな。

「今は恵まれた環境」まったくだまったくだ。
ありがたく。

そして年に一度の縁起物、富士山形の麦らくがんがそびえる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫式部 | トップ | 郡上踊りin青山 »

コメントを投稿

流民の窓」カテゴリの最新記事