犬小屋:す~さんの無祿(ブログ)

ゲゲゲの調布発信
犬のこと、人の心身のこと、音楽や自作のいろいろなものについて

寒い

2023年01月23日 | 犬と暮らす
寒い。
現在、室温は約10℃。
これでは寒い。

寒いのに、ストーブに火を入れない。
足元の火鉢だけでしのいでいる。

というのも、
我が犬ウーゴくんが、ストーブを怖がるからだ。

空気の流れができる前に、煙突の継ぎ目のところから洩れる煙が怖い。
薪の爆ぜる「パチッ」という音が怖い。
室温が上がることによって家鳴りが「ピシッ」と何度も鳴るのが怖い。

怖いと、部屋で落ち着くことができない。
落ち着かないと、餌を食べることに集中できない。

朝、餌を食べなくなってしまった。

それはかわいそうなので、
私はストーブをあまり焚かなくなった。
朝少し焚いて、あとは耐える。

というわけで、室温は10℃である。

寒い。
布団に入るしかない。

おやすみなさい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱詰めパズル | トップ | 暖かい »

コメントを投稿

犬と暮らす」カテゴリの最新記事