犬小屋:す~さんの無祿(ブログ)

ゲゲゲの調布発信
犬のこと、人の心身のこと、音楽や自作のいろいろなものについて

暖かい

2023年01月24日 | うつろい
午後、穏やかに陽射しが出て、暖かくなった。

のも一時のこと。
15時半頃になったらずんずん冷え始めた。

16時頃から猛然と風が吹き始めた。
吹くと決めたら徹底的に吹く、という感じだ。

凄い。

我が犬ウーゴくんは、色々なものを怖がる。
お線香の煙とか、
壁に反射したスマホ画面の光とか、
そんな他愛ないものも怖がる。

風の日なんて恐ろしくてたまらない。

ポリ袋が飛ばされてきたりしたらもうダッシュで逃げる。
困ったもんだ。

我が家の薪ストーブの爆ぜる音や、煙突からちょっと洩れた煙を怖がる。
そのため、私はストーブを控えめにしてきた。

しかしもうそんなこと言ってられない。
寒い。
焚く。

怖がるなら、そばにいてやる。
そうしよう。

おかげで現在の室温は19℃。
北風?
吹けば。
冬将軍?
来れば。

ストーブさえ焚いていれば怖くないもんね。私は。

とは言え、凄い風だ。
東京の冬では滅多に無い風だ。
まるで春一番のように吹き荒れている。

さてどれくらい冷え込むのか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い | トップ | 犬一割引 »

コメントを投稿

うつろい」カテゴリの最新記事