犬小屋:す~さんの無祿(ブログ)

ゲゲゲの調布発信
犬のこと、人の心身のこと、音楽や自作のいろいろなものについて

箱詰めパズル

2023年01月22日 | 日々
蔵書を古書店に買取してもらう。
段ボール箱に詰めて宅配便で送る。

同じ判型の本を積んで詰めていく。
並んで入りそうでも、わづかな幅で入らなかったりもする。

同じ判型に見えても微妙な差が有ったり、
綴じ方の違いで幅に少しの差が出たり、
背の高さだけ違ったり、
箱が付いているので少しサイズが出たりと
条件は様々だ。

向きを変えてみたり、組合せを変えてみたりする。
うまく組み合わせていくと、箱にみっちりと本が詰まる。

箱の内側にぴったりと収まると気分がいい。

運搬中に本がずれて傷んだりしないように、
隙間には紙をくしゃくしゃにして詰める。
そんなものの必要が少なければ少ないほど、
自己の満足感が高いぞ。




うまく詰まった段ボール箱は、
重い。

測りたい。
が、
体重計が壊れている。
新調しよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知ってるよ | トップ | 寒い »

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事