犬小屋:す~さんの無祿(ブログ)

ゲゲゲの調布発信
犬のこと、人の心身のこと、音楽や自作のいろいろなものについて

今日は課題提起のみ

2018年10月07日 | 日々
今日は内容無いよ。

毎年、夏が来ると思い出す、蚊についての疑問。
去年は、「十分我慢すると収まる痒みと、翌日以降も続くしつこい痒み、その違い」
について、答えを得た。
即時型アレルギーと遅延型アレルギー、異なる仕組みのアレルギーだったのだ。
対処法も異なる。
また、子どものうちにさんざん刺されておくと遅延型が出ない、
という体験談を聞いた。
アラフィフの私が我慢して刺されまくったところで、
今さら変わらないのであれば、刺される必要はもう何も無い。



蚊は、痒みのせいで不愉快な存在だから、いろいろ疑問が湧く。
要するにムカつく。

アンタなんで痒くするワケ?
アンタなんで出始めと秋に特に痒いワケ?
アンタなんでプンプン言って飛ぶワケ?
アンタ黙って飛べないワケ?あーイライラする!
アンタ何種類いるワケ?
アンタなんでプラプラ飛ぶワケ?叩きにくいんですけど!
アンタ吸い過ぎて破裂するってホント?バカじゃん?
だとしたらどうやってなんの力で吸ってるの?
パンパンに腹が膨れてもまだ吸ってるなら負圧じゃないってワケ?

ってか今逃げてったヤツ!
出て来い!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼の居ぬ間の洗濯機 | トップ | 内便系 »

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事