犬小屋:す~さんの無祿(ブログ)

ゲゲゲの調布発信
犬のこと、人の心身のこと、音楽や自作のいろいろなものについて

うんち爆弾

2014年09月28日 | 犬と暮らす
自宅の近くの路上の同じ場所に、毎日のように
犬の糞が落ちていることが一時期あった。

道端に犬の糞がしたまんまになっているのではない。
ポリ袋に入れた犬の糞が、道の真ん中に落ちているのだ。

袋入りの犬の糞は、私が通りがかりに見る頃には
車に踏まれている。

車が糞入り袋を踏むと、袋は破裂してぺしゃんこになる。

その後もまた車が通ると、あるいはその車の後輪でまた踏まれると、
糞はタイヤに着いて、点々と広がる。

とにかく道が汚れる。

空き地の前の道なので、
特定の家へのいやがらせというわけでもないようだ。
それにしても奇妙だ。

散歩中の犬の糞をポリ袋に回収。
そこまではきちんとするのに、
なぜその袋を路上にうっちゃるのか???

不可解でならなかったが、
こういうことがこの場この時に限らないことに気付いた。

路上うんこ爆弾は、意外と散見される。

過って落としちゃうのかなあ??

道端の草むらにしたうんちを袋にまとめて
道の真ん中で落っことすのだから、
破壊力が増している。
どうせなら草むらに放置してあるほうがまだ無害。

謎だ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤+黄=? | トップ | 甲野善紀著『古武術に学ぶ身... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかしいですね (リクK)
2014-09-28 22:11:24
スミマセン、うんちの話ばかりにコメントしています。
謎ですねえ。

しかし思いがけず袋入りを落としたとしても
気がつきそうなものですけれど、どうなんでしょうか。

やはり謎ですねぇ。
返信する
これは (す~さん)
2014-10-05 07:35:47
いつもレス遅くてごめんなさい。

謎です・・・

このケースでは、落ちている場所がいつも同じなので、
うっかり落としたものとも思えません。

ではなぜ??なんのため?

このうんちについてまた考えて書きますので、
コメントお待ちしてまーす。あはは
返信する

コメントを投稿

犬と暮らす」カテゴリの最新記事