三重と珈琲とヲタク

ゆるっとゆったりまったりと

大鳥町でちょっとより道

2022-11-26 16:43:48 | 日記
三重県津市大鳥町

道沿いにあったお堂が気になって大鳥公会所にふらっと立ち寄ってみました。


元は萬蔵寺というお寺だったみたいです。

大鳥公会所の前には山神様や庚申様などが祀られていました。



気になったお堂は地蔵堂だったみたいです。

大きなお堂で何体ものお地蔵さまがいらっしゃいました。

中心の大きな石には何か刻まれていたのでしょうか。
それとも磐座のような信仰的なものなのでしょうか。気になります。

大鳥公会所の裏には道標や

近くには鞍のような形をした石など

より道をした甲斐のある場所でした。


コメントを投稿