らい君とわたしのさんぽ道

いすみ市内に在中し、盲目のラサ・アプソ犬らい君との散歩道で出会った、花と諸々の出来事を掲載したいと思います。

初秋の香取神社と佐原の街並 ②

2023年10月14日 | 一人旅・二人旅
昨日の続きです
成田のホテルで「約40種のランチブッフェ」です。どれもおいしかった。特にデザートのケーキが最高、2年ぶりで別腹に入れてきました。


昼食後は香取神社に行きます。
「全国約400社の香取神社・総本社。徳川家ゆかりの神社です」












次は佐原の街中を自由散策で見学
佐原は酒造りの町です。東薫という酒蔵を駐車場にかりました。
ここで唎酒ができますのよ。


この小野川の周りで祭りが行われます。 今月の14日15日が祭りです
小野川は霞が浦にそそぐ利根川水系の一級河川です。





橋から水が流れています。

かの有名な伊能さんちも造酒屋さんです。

これは何にするのかな

昔の面影が残る小江戸です。


香取神社の参道は坂道です、お昼のランチを食べすぎたのか胸が苦しくて

この上り坂はやっと歩いていきました。

胸の苦しさは良く出る症状。

精神的なものか病気なのか区別化つかないので悩んでいます。

まぁとにかく無事に家にたどり着きました。夕食にとカツサンドを頂き

夕食の心配もありませんでしたよ。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろねこ仙人)
2023-10-14 12:08:18
 
美味しいものを食べて、いろいろ楽しく回れてよかったですね。
そして無事に帰り着くことができて何よりでした。
 
返信する
しろねこ仙人さんへ (さなえ)
2023-10-15 10:29:04
美味しいものを食べましたよ。久しぶりに食べたケーキの味も忘れられません。
胸が苦しくなのも散歩中にあることですので、これは精神的なものをよと自分に言い聞かせておりますが、こんどは検査しましょうと医師が言う。それで何かあれば本当の病人になってしまうと拒否していますのよ。
返信する
こんばんは~ (mido)
2023-10-15 21:58:47
香取神宮はキツイです。
山道が砂利道だしダラダラ坂だしね~苦労しないとご利益ないってことでしょうか(笑)私でも胸が苦しくなりますよあの坂道は。大丈夫!さなえさんだけじゃないです。
鹿島神宮の方が本殿までは楽です。
佐原も堪能されたようで…

きれいな花を見たり美味しいランチを食べたり、そして散歩もされていい1日でしたね。
なにより無事に帰宅出来てよかったです。ゆっくり休んでまたどこかへ…
返信する
midoさんへ (さなえ)
2023-10-16 06:58:08
香取神社の坂はだらだら坂で上りにくかったですがバスの皆さんはさっさっと歩いていましたよ。一番後ろで休み休みやっと歩いていきましたのよ。
ちょっと考えてしまいましたわ。
とにかく元気で帰ってこれて良かったです。
こんな時一人旅は不安ですわ。
返信する

コメントを投稿