らい君とわたしのさんぽ道

いすみ市内に在中し、盲目のラサ・アプソ犬らい君との散歩道で出会った、花と諸々の出来事を掲載したいと思います。

アフリカハマユウの2色

2022年06月21日 | 
三門駅の構内で咲いていた赤のハマユウ









トンボ沼で咲いていた白のハマユウ






ハマユウと言っていますが本名はアフリカハマユウです。

この地には結構多い花です。それでも赤い色は少ないので珍しいです。

昨日の整形外科受診で卒業証書を下さいと言っては見たけど

頂けませんでした。まだ骨の一部が再生しないそうです。

受傷後3か月後にもう一度再診しますと言われましたよ。

やっぱり3ケ月ですか------。。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mido)
2022-06-21 11:35:13
あれまぁ~残念でしたね。おまけにキップも切られてしまったようで…不運は続きますね。
ドライブしたい気持ちわかります。我慢してたからね~
温泉で体も気持ちも癒したいですね。
返信する
Unknown (しろねこ仙人)
2022-06-21 12:10:52
アフリカハマユウですか? そういえばインドハマユウなんて花もありましたっけ?
どう違うんでしょう?

歳をとるとどうしても骨の再生に時間がかかりますね。無理せずに養生してください。
 
返信する
midoさんへ (さなえ)
2022-06-22 07:18:48
本当に不運は続きますよ。
これ以上は大人しくしていろとのことでしょうかね。
月の沙漠では写真も撮らずおとなしく帰りました。
温泉でも入りたい気分です。
返信する
本名は (さなえ)
2022-06-22 07:22:42
アフリカハマユウで 通称インドハマユウというそうです。
骨折は3が月かかると言われますからね。
まだ普通でしょう!問題は手首の動きだそうです。強く曲げると痛みが出ますから完治しないのでしょうね。
返信する

コメントを投稿