らい君とわたしのさんぽ道

いすみ市内に在中し、盲目のラサ・アプソ犬らい君との散歩道で出会った、花と諸々の出来事を掲載したいと思います。

とんぼ沼のホテイアオイとギカンチウム

2022年06月20日 | いすみ市と近隣を散策
涼しげなホテイアオイも咲き始めています








旬を過ぎた感のギカンチウム






整形外科の医師から卒業証書をもらいに行ってきます。

9割がた治ったと思います。

出来ないことはタオルや雑巾を絞れないこと

細かいハンドルさばきができないこと

左手の力が完全に元に戻らないことがあげられます

でも卒業証書を頂いてくるつもりですよ。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mido)
2022-06-20 11:04:55
ご卒業おめでとうございます。
元の生活にはまだまだのようですが、運転出来たらどこでも行けますよ~行動範囲が広くなりますね。
良かったです。

とんぼ沼には色々な水草が生えてるんですね。
返信する
Unknown (しろねこ仙人)
2022-06-20 11:53:20
ホテイアオイの花は夏に向かって涼しげでいいですね。
ただ、この水草も繁殖力が旺盛で蔓延りますよね。

卒業証書はいただけましたか?
 
返信する
しろねこ仙人さんへ (さなえ)
2022-06-21 07:35:05
ホテイソウのすがすがしさが好きです。
昨年は冬に全滅させてしまったのでこの冬は気を付けていたらものすごく増えてしまいました。確かにすごい繁殖力です。
返信する
midoさんへ (さなえ)
2022-06-21 07:38:22
卒業証書はもらえなかったんですよ。
病院利帰りに御宿の月の沙漠に寄りました。
そこで一時停止違反で切符を切られてしまい、気分良く運転していたのにケチが付いちゃいましたよ。
久しぶりの運転でうれしかったのに悔しいですわ。
返信する

コメントを投稿