らい君とわたしのさんぽ道

いすみ市内に在中し、盲目のラサ・アプソ犬らい君との散歩道で出会った、花と諸々の出来事を掲載したいと思います。

ニクイロシュクシャクです

2022年08月28日 | 
漢字で書くと肉色縮砂と書きます。

初めて見たときは花に驚ぎ、名前に驚きました。

様は肌色したジンジャーです。白もあります。こちには花縮砂と呼ばれます。

インド原産です。









今朝は歩きたいとスマホの天気予報を何回も見ています。

でも雨雲は近づいてきますよ。

今日は一日雨模様見たいですね。

股関節が痛い、本格的に運動を考えなくてはー----。。

続いているのはさんぽだけなのにね。

困った困った!!





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろねこ仙人)
2022-08-28 12:08:24
 
ニクイロシュクシャですね。確かに不気味な感じの名前ですね。
生姜の仲間は薬効成分が含まれているものが多いですね。
 
この花との (さなえ)
2022-08-29 07:20:17
初対面は直売所で買い求めた切り花です。
びっくりしましたよ。
ジンジャーの花も良く知りませんでしたのでね。白花を探し求めましたが見つけられませんでした。
広い場所なければ植えられないジンジャーです。
Unknown (mido)
2022-08-29 10:23:31
凄い名前ですね~肉色って💦
ジンジャーの種類なんですか。白い花しか見たことないです。ビックリしました。

しかしさなえさん宅周辺にはいろんな花が咲いてるんですね~
midoさんへ (さなえ)
2022-08-30 08:56:11
昔 らい君と歩いていたところは決まっていましたが、最近はリハビリ目的であちこち歩いています。
もう半年近くなりますがいまだ新発見がありますよ。いすみは野の花でも、園芸花でも素晴らしいところです。
まだ飽きずに歩けますね。

コメントを投稿