らい君とわたしのさんぽ道

いすみ市内に在中し、盲目のラサ・アプソ犬らい君との散歩道で出会った、花と諸々の出来事を掲載したいと思います。

マイガーデンのグランドカバー

2024年05月15日 | マイガーデン
グランドカバーのヒメイワダレソウが花を咲かせました




ハクチョウカ

ニンニクの仲間アリウム・ロゼウム


レモン


シロバナユウゲショウ

こちらは野に咲くアカバナユウゲショウ


定期受診日です。

今月に入って2度も尻もちをつきました。 それが痛い

足が痛いのは尻もちをついたせいと気が付くのが遅かったです。

昨日のさんぽは普段なら1時間で歩くところを2時間かかってしまいました。

6000歩なのにね。

今日は定期受診日、先生に言うことがたくさんありますのよ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (mido)
2024-05-15 17:28:13
2時間のお散歩は写真を撮ったりおしゃべりしたりで時間がかかるのでは?
8000歩以上はNG だって事らしいのでこんな感じがいいのではないでしょうか。

今日は冬物を入れ替えたら疲れて歩きもなくなりました。きっと500歩ぐらいしか歩けてないかも💦

グランドカバーに悩んでます。ヒメノワダレソウですか~初めて見る花です。
midoさんへ (さなえ)
2024-05-16 07:22:09
暖かったり寒かったり洋服の入れ替えは大変です。重ね着をする習慣が付きました。
グランドカバーは私も悩みました。庭を
四つに分けていろんなものを植えました。一番ダメだったのはクロバーですよ。ヒメイワダレソウは一株頂いたのですが1年と少しで庭を占領しました。丈夫ですよ。あと八重のドクダミですね。花を十分に楽しめます。
5月には花を楽しめますが好きな花にしてもいいですね。
頑張ってすてきなガーデンにしてください。

コメントを投稿