お父さんの逸品★

50代から料理に目覚めた我が家のシェフ、お父さんの記録★

さっぱりカレー風煮物

2006-08-05 | 副菜
カレーのスパイシーさと煮物のあっさりさが魅力

色もにおいもカレーそのものなんだけど、冷たく冷やしてあります
しかも材料を見ると・・・ごぼう、にんじん、こんにゃく、レンコンなどの煮物に使われるものばかり。

食べてみると確かにカレー
スパイスがよくしみこんでいるけど、どこか優しい味
冷たくて食べやす~い

スープカレーのような感じで、夏にもぴったり。
しかも冷たいからすぐに食べやすくて、つい食べすぎちゃいました

→お父さん頑張ってると思った方は にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキング


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~っ。。。 (yui)
2006-08-05 21:43:40
和野菜なのにカレー味が合うんですね。

斬新(?)な発想に脱帽です。

冷たいスープカレー、美味しそうです
返信する
Unknown (stacy)
2006-08-05 23:57:27
>Yuiさん



意外な組み合わせだけど、カレーとホントに合いますよ♪



本当はカレーのスパイスのみを使いたかったようだけど、なかったからルーを使ったみたいです。

返信する