お父さんの逸品★

50代から料理に目覚めた我が家のシェフ、お父さんの記録★

お父さん特製ミートパイ♪♪♪

2007-01-12 | 肉料理
張り切ってミートパイを作ってくれたお父さん
手間がかかっているだけあって、ホントおいしかったです



もちろん中の具から手作り
玉ねぎ、人参、ひき肉にトマトケチャップ、塩コショウで味付け
パイの上にたっぷりと乗せます。

もう一枚のパイで覆ったら最後に黄身を塗ってオーブンへ
白身はパイをくっつける糊代わりに、黄身はつや出し用に。
無駄が無いのがさすがお父さん

外はサクサク、中身はジューシーなミートパイが出来ました
アツアツを頂きましたが、とってもおいしかったです
ぜひ、ぜひまた作って欲しいな


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (黒砂糖)
2007-01-13 13:50:38
はじめまして。
単身赴任をしながら自炊をしている、
黒砂糖と申します。
料理のバラエティと腕前、
スゴイお父さんですね。
返信する
Unknown (stacy)
2007-01-13 15:31:05
>黒砂糖さん

ありがとうございます♪
単身赴任、大変ですね。
最近お父さんはどんどん腕を上げて
最近はかつらむきもお手のものになってます。

うちの女性人よりもすごいです
返信する