Love Life Rock

行こう 昨日までのキミを 苦しめたもの全て
この世の果てまで 投げ捨てに行こう
(この世の果てまで)

NIGHT LINE

2007年02月23日 | Music-news
 

 The Birthdayのシングル「NIGHT LINE」を購入。や、発売された週にはちゃんと買ってたんですけど、今まで全く触れてないことに気付いたので、今頃になってようやく書きます(笑)。表題曲は、8ビートで暗闇の中を突き抜ける疾走感が心地いいナンバー。サビのメロディックな転調が、個人的に結構好きです。c/wにはダウンビートの「SILENT DAYS」、そしてさらに重々しい「THIRD IMPACT」を経て、ラストは再び8ビートでスコーンとぶっ飛ばす「45CLUB」の3曲を収録。2007年の頭からこういうGJなシングルを出してくれるとは、嬉しい限りですなぁ。ちなみに本作ですが、初回限定盤はボーナスCD付きと、ボーナスDVD付きの2種類のラインナップ。このほかに通常盤とアナログ盤があって、それらが全てジャケが違うという・・・商売上手ですね、ユニバさん(笑)。ボーナスCDには、ライブ音源の「LOVERS」と「オオカミのノド」の2曲が収録されてますが、こちらの出来がまたすごくイイ!・・・なので、売り上げ的にはボーナスCD付きのほうが良いみたいですね。そりゃそうだ、DVDの映像はようつべで見ればいいんだし(笑)



 ■アンダーグラフ、ニューシングル発売決定
 5月2日リリース(タイトル等詳細未定)。続報が出たら、ここに追記します。
 (3/30追記)続報出ました。両A面シングルで「また帰るから/ピース・アンテナ」に決定とのこと。

 ■THE RODEO CARBURETTOR、ニューアルバム発売決定
 4月18日にアルバム『Kingdom』をリリース。収録曲等の詳細は、追って発表されるそうです。
 (3/31追記)曲名も発表されてます。全12曲を収録だって。

 ■8 otto、ミニ・アルバム発売決定
 5月23日リリース(タイトル等詳細未定)。続報が出次第、ここに追記します。
 (4/17追記)タイトルは『Running PoP’』に決定。まぁツアータイトルと同じやね(笑)

 ■「SPRINGROOVE 07」出演アーティスト第5弾発表
 Joy Denalaneの出演が決定。つか、載せるの遅くてゴメン(笑)

 ■「PUNKSPRING 07」出演アーティスト第5弾発表
 STERIOGRAM/B-DASH/GOOD 4 NOTHINGの出演が決定。また、東京のオープニングアクトにLINK/Start from Scratchの出演も決定。あと、4月7日に新木場STUDIO COASTで「PUNKSPRING after party」の開催も発表されてます。

 ■イベント「J-WAVE M+ LIVE」開催決定
 3月28日に渋谷C.C.Lemonホールで開催。出演は浅井健一/PE'Z/SOIL&“PIMP”SESSIONS。ぐはぁ何コレ、すんげぇ見に行きたいんですけど・・・平日じゃん・・・しかも年度末のめっさ忙しいときだし orz


最新の画像もっと見る

コメントを投稿