Love Life Rock

行こう 昨日までのキミを 苦しめたもの全て
この世の果てまで 投げ捨てに行こう
(この世の果てまで)

熱血演歌くにおくん

2008年02月05日 | Music-news
 先日、異国の演歌歌手・ジェロ(JERO)がテレビで取り上げられてました。パッと見はどこぞのラッパーか、HIP-HOP系のように見えますが、これが歌わせてみるとビックリ。日本人以上に演歌の心を歌い上げるこの人、スゴイの一言に尽きますね。2月20日にはシングル「海雪」をリリースするそうですが、「演歌?ダッセー」・・・なんて思ってる若者にこそ、ぜひ聴かせてやりたい歌声ですな。まぁ、ねすさんくらいの年齢になると、異国の演歌歌手といえばチャダを思い浮かべるんですけどね(笑)。えぇ、ひげ面にターバンを巻いたインド人の演歌歌手・チャダのことですよ。彼がリリースした作品に、ねすさんの地元・宮城県石巻市のことを歌った作品「石巻ブルース」ってのがあったせいで、個人的にはかなり印象に残ってるんです。参考までに、彼の最大のヒット作「面影の女」のジャケ写を載せてみましたが・・・今見てもかなりアヤシイw アル・カイーダの友人の友人のようだ(←それは鳩山大臣だろww)

 ■ACIDMAN、ニューアルバム発売&全国ツアー開催決定
 4月16日にアルバム「LIFE」をリリース。また、同アルバム発の全国ツアー「ACIDMAN LIVE TOUR “LIFE”」の開催も決定。6月1日のZepp Tokyoを皮切りに、計15公演が発表されてます。

 ■SCOOBIE DO、ニューアルバム発売&全国ツアー開催決定
 4月2日にアルバム「パラサイティック・ガール」をリリース。全13曲を収録とのこと。また、このアルバムを引っさげての全国ツアー「SCOOBIE DO TOUR 2008 “Funk-a-lismo! Vol.4”」の開催も決定。現時点で、4月11日の千葉LOOKを皮切りに、計13公演が発表されてますが、日程は今後も追加されるそうです。

 ■FACTORY、番組収録参加者を募集
 今回の収録日は2月16日。出演者は、東京スカパラダイスオーケストラ/SUEMITSU & THE SUEMITH/椿屋四重奏/the telephones/THE BAWDIESの計4組が発表されてます。

 ■フジファブリック、全国ツアー開催決定
 「TEENAGER FANCLUB TOUR」の開催が決定。3月20日の横浜BLITZを皮切りに、計23公演が発表されてます。

 ■一青窈、ニューアルバム発売決定
 3月5日にアルバム「Key」をリリース。初回限定盤は、PVとライブ映像を収録したDVD付き仕様とのこと。

 ■奥田民生、全国ツアー追加公演決定
 4月29日・30日の東京JCBホール公演が追加発表されてます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはははは~ (いなりAnne)
2008-02-07 21:35:21
チャダのジャケ写に爆笑!
ジェロって最初、ジェニファー・ロペスのことかと
思いきや、こういう方なんですね。興味深深。
返信する
コメント感謝。 (ねす)
2008-02-12 14:26:14
>いなりさん
たまに今でもテレビに出てくるそうですよ~>チャダ
ジェロはこの3連休にも、テレビで取り上げられてましたよ。
機会がありましたらぜひ聴いてみてくださいませ。
返信する

コメントを投稿