Love Life Rock

行こう 昨日までのキミを 苦しめたもの全て
この世の果てまで 投げ捨てに行こう
(この世の果てまで)

SOCIETY OF THE CITIZENS vol.2(1日目)

2008年08月27日 | Live
 北海道の翌週は東京へ。東京事変主催のイベント「SOCIETY OF THE CITIZENS vol.2」に行ってきました。今週は東京は雨予報だったのですが、会場が屋内ということで助かりましたね。ちなみに、同日の日比谷野音はAKB48が占拠していたそうな・・・キミたちこそ屋内でやれば(ry 開場前にはRSRの戦友と再会。1週間ぶりに東京で再会って、何だか妙な感じですね(笑)。入場後に軽くビールで喉を潤していると、1番手のSCOOBIE DOがご登場。とことんファンクでロックなミュージックの王道を行く彼ら、やっぱ盛り上げ方も上手いし、勿論サウンドだって格好良いぜー。途中からはSOILのタブゾンビと元晴が参加して、さらにご機嫌なサウンドを展開。スタートからこんなのやられちゃ、後のバンドは相当頑張らないと勝てないと思われ。

 セット転換時には、林檎さんと向井秀徳が舞台下手に現れ、余興としてアコースティックな「KIMOCHI」を披露。いいねー、こういう演出は大好きよ。続いてはエレファントカシマシの出番。宮本先生、そんなに42歳、42歳と強調しなくても分かってますから(笑)。驚いたのは、メンバーにkey.の蔦谷好位置、ギターに元東京事変の昼海幹音がサポートで入っていたこと。みっきーてば、ソロデビュー後にしばらく見かけなくなったと思ったら、ここにいたのねw そしてエレカシの最近のポップ・サウンドは、蔦谷くんがプロデュースしてたからなのかー、と妙に納得。個人的には、久々に「珍奇男」が聴けて良かったです。締めは、TVのCMソングでお馴染みの「俺たちの明日」。「さぁ頑張ろうぜ 負けるなよそうさオマエの輝きはいつだって オレの宝物」とエールを受け、でっかい勇気を貰いましたよ。

 セット転換時には、スクービーのリーダー&ナガイケに、SOILのタブゾンビ&元晴が加わっての豪華なセッション。もはや余興の域を超えてます(笑)。そして今日のトリを飾るのは東京事変。前回のvol.1の際はトリじゃなかったんだけどなぁ・・・やっぱトップバッターで出ると、その後のバンドを見ずに客が帰っちゃうからですかね(笑)。で、開演時のSEはマーラーの交響曲第5番第4楽章「アダージェット」。1曲目に「某都民」、2曲目に「BB.QUEEN」を持ってきて、「おお、今日は全く新しいセトリか!?」と期待を抱いたのですが・・・3曲目からは、エゾと同じ仕様に戻ってしまいますた(´・ω・`)  多分ね、今日はねすさんたちと同様、エゾからの参加組も結構いたと思うのよ。そういう意味では、空 気 読 め とw まぁ、でも他のバンドが今日は頑張ってたから許すけど(笑)

 帰りには、たくさん届いてたお花を写メでパチリ。広末涼子とかTOKIOからも届いてたけど、なぜかりえちんが無かったw 宴の後は、RSRの仲間と水道橋付近で打ち上げの乾杯。23時で店が終わりだったのが残念・・・♪飲ませてくださいもう少し(by氷雨w) あ、あとセットリストは以下のとおりです。


SOCIETY OF THE CITIZENS vol.2 in JCB HALL(2008.8.23)
<SCOOBIE DO>
1.トラウマティック・ガール
2.Back On
3.PLUS ONE MORE
4.Private Lover
5.真夜中のダンスホール
6.What's Goin’On
7.Funk-a-lismo!

<エレファントカシマシ>
1.今はここが真ん中さ!
2.さよならパーティー
3.悲しみの果て
4.笑顔の未来へ
5.風に吹かれて
6.珍奇男
7.ゴクロウサン
8.so many people
9.FLYER
10.(新曲/新しい季節へキミと)
11.俺たちの明日

<東京事変>
1.某都民
2.BB.QUEEN
3.ランプ
4.ミラーボール
5.歌舞伎
6.OSCA
7.キラーチューン
8.黒猫道
9.閃光少女
(EN)
EN1.丸の内サディスティック


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cazz)
2008-08-28 23:16:21
そうなんだよね
マラ好きだからさ 俺も林檎も。
たまらんのよね
2日目に書こうと思ってたのに~w

ギャル曽根っ!
返信する
コメント感謝。 (ねす)
2008-08-31 21:42:36
あ、先に書いちった ゴメンね
まぁ、あの曲は映画とかでも結構使われてるしー
10月のフジテレビ721は忘れずに録画しようね(笑)
返信する

コメントを投稿