Love Life Rock

行こう 昨日までのキミを 苦しめたもの全て
この世の果てまで 投げ捨てに行こう
(この世の果てまで)

日曜日よりの使者の詩

2007年01月17日 | Music-news
 腰痛で寝込んでる間に、ネットで注文していた「日曜日よりの使者の詩 ~甲本ヒロト全詞集~」が届いたわけですが、まともに読んでおりません。ちょっと話が脱線してしまいますが、ぎっくり腰って、仰向けで寝てられないんですよ。身体を横向きにして、脚をやや抱え込むような感じでいるのが一番楽なスタイルなのです。そんな体勢では、本なんか読めるわけもなく・・・ってか、ここ最近に買ったCDやDVDも溜まる一方。早く消化しないとイカンなぁ~。そういやよく勘違いされてるけど、THE BLUE HEARTSの代表曲の1つ「TRAIN-TRAIN」は、マーシーの作詞なんだよね。あと「チェインギャング」や「青空」とかもね。個々の作品の集合でありながら、なぜかアルバムの中では見事に調和してるんだよなぁ。これも彼らの魅力の一つなんでしょうかねー。



 ■奥田民生、「全国一斉 第一回 たみお検定」開催
 ベストアルバム発売を記念したスペシャル・サイト内で実施中。全問正解した方には、先着30名に特製認定書がプレゼントされるそうなので、自信のある方は頑張ってみてください。

 ■木村カエラ、全国ツアー開催決定
 ニューアルバム『Scratch』を引っさげての全国ツアーが決定。4月10日の横浜BLITZを皮切りに、計20公演が発表されてます。1月16日に苗場プリンスホテルで行われたフリーライブの様子はこちら
 (2/20追記)ツアータイトルは「LIVE TOUR 2007 『Scratch』~上がってますってばTOUR~」に決定。

 ■Leyona、ライブアルバム発売決定
 3月21日にベストアルバム『Rollin' & Tumblin'』をリリース。昨年10月に渋谷CLUB QUATTROで行なわれた、ライブツアーの最終公演の音源全14曲を収録とのこと。

 ■伊藤由奈、プレミアムライブ開催決定
 2月9日に都内某所で「M-ON! プレミアムライブ YUNA ITO -St.Valentine's Acoustic Live-」を開催。リンク先で参加者の応募も受付中です。

 ■「渚音楽祭・春 2007」開催決定
 今年は東京と大阪の2開催制。4月7日・8日にお台場Opencourt(フジテレビ前)、4月29日に舞洲スポーツアイランドでそれぞれ開催とのこと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿