Love Life Rock

行こう 昨日までのキミを 苦しめたもの全て
この世の果てまで 投げ捨てに行こう
(この世の果てまで)

第132回 天皇賞(秋)

2005年10月30日 | Horse Racing
 今週のスポーツ界のキーワードはズバリ「4連勝」!日本シリーズでは、ロッテが阪神を4連勝で下し日本一に。さらに海の向こう、メジャーリーグのワールドシリーズでも、ホワイトソックスがアストロズを4連勝で下し、世界一に。王座に就くには「4連勝」が必要、てなわけで天皇賞の出走予定馬で3連勝中の馬が・・・いねぇよ(笑)
 ・・・いやいや、1頭だけいた!それはゼンノロブロイです。所属する藤澤厩舎は、目下天皇賞(秋)を3連勝中なのです。てぇーことは・・・今年も勝てば4連勝!二度あることは三度ある、三度あることは四度あるということで軸に。相手には、スイープトウショウをチョイス。前走は休み明けですし、元々叩かれて変わる馬ですからね。同様に、末脚が切れるハーツクライが▲。昨年このレース2着の鞍上・ルメールも怖い存在です。
 前走を勝って、さらに調子が上向きのリンカーン、ホオキパウェーブを△の評価としました。

天皇賞(GI) / 東京・芝2,000m■
 ◎ゼンノロブロイ
 ○スイープトウショウ
 ▲ハーツクライ
 △リンカーン、ホオキパウェーブ



 (レース後追記)・・・ヘヴンリーロマンスなんて買ってねぇよ ('A` )
 つかさー、レースの走破タイムが2分00秒1ってのが、そもそも想定の範囲外ですよ。ストーミーカフェとタップダンスシチーがもう少しやりあう、と思ってたのになぁ・・・。まぁ、何を言っても負けは負けです。もう今日はさっさと寝ます(笑)
 あ、ちなみにねすさんのお友達が馬券を当てたようです。レース後に大はしゃぎで電話を掛けてきました。曰く、『天皇賞の「皇」って字は、白い王って書くから1枠の馬から買ったんだよねー。ウヘヘ、笑いが止まらんぜ!』だって。コイツぜってー殺す!(笑)
[今回的中した馬券]なし

最新の画像もっと見る

コメントを投稿