夢の続き・・・

法政大学ラグビー部・旅行・犬・自然を
こよなく愛し、ささやくブログ

GANTZ

2011年02月14日 20時58分03秒 | 映画
漫画で大ヒットしている「GANTZ」の映画版を観た。


漫画がヒットしている事は知っていた。
しかし友人から原作を貸してくれると以前から言われていながら、
未だに読んだことはなく、読む前に映画を観てしまった。

まあその分、固定観念がないので純粋に観ることが出来た。

キャストは松山ケンイチさん、二宮和也さん、夏菜さん、吉高由里子さんほか。

電車事故や自殺などで命を落とした者達が黒い謎の球体“GANTZ”に
呼び出され、“星人”と呼ばれる異形の敵との戦いを強いる。
その敵と戦い勝つと得点が与えられ、負け=殺される。
次の戦いの時には、現世で死んだ者が次々と補充され、戦いが続く。
100点累積すると生き返れるか殺された仲間を蘇らせることができる。
逃げることは出来ない。
現世で死んだものとはいえ、目の前に襲ってくる恐怖に防衛本能が働き、
生きる為の戦いが繰り広げられる。



ストーリーは面白いし、音楽も良く、映像もなかなかリアルでいい。
戦闘シーンは迫力がある。かなり惹きこまれた。

ノルウェーの森の映画は最悪だったが、松山ケンイチさんの演技はさすがだ
二宮君は「大奥」よりはずっといい。彼は時代劇はあわない。
ただし、子供の頃友達(松山さんの役)をいじめっ子から守る強い役柄だが、
体が小さく華奢なので、どう考えてもいじめられっ子は二宮君のような感じで
役柄には違和感を感じる。

夏菜ちゃんはかわいすぎる。そしてす凄げ~ボデー
女優として今後ブレイクしそうな感じ


結局、多くの仲間を失いながらも少数が生き残る。
点数は確か20点位だったか。当然続編がある。
2部構成で、次回作は4月ということだ。


ネタバレになるので書かないが、終わり方がいい。
凄く気になる。死んだ仲間が何故かラストシーンで生きているなど
謎があり、気になる・・・気になる・・・。

原作を読んでいる人は評価が二分しているようだが、個人的には凄く
面白かった
次回作も是非見たい。

よって☆5つ。

(評価)
☆☆☆☆☆ 満点じゃ!!

※★=0.5☆

(基準)
☆☆☆☆☆ 面白い もう一度映画館に見に行きたい。 DVDは購入する
☆☆☆☆   面白い DVDは検討。
☆☆☆    まあまあ。何かが足りない。
☆☆      がっかり。
☆       話にならん 金返せ!!