クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

ドライブ_20090530

2009-05-30 | インポート

今日は自転車には乗らないので・・・例のごとく・・妻とドライブ

どこ行こうか・・・と。

高速料金が1000円なので・・・北関東自動車道が常磐自動車道と東北自動車道につながってから通ってないので・・・そっちのほうに行こうと出発。

つくば牛久ICから入って・・・・常磐自動車道を北上する。

今にも雨が降りそうな雲行きだが・・・雨は降らず。

まずは腹ごしらえ・・・友部SAで「メンチかつドッグ」と「牛まん」。

Dscf3228 Dscf3225 Dscf3226

友部JCTから北関東自動車道に入り東北自動車道へ向かう。

栃木に入ってからは青空も見え始めまったく雨の気配はなし。

(雨が降りそうなのは・・つくばだけだったのか

P1000863 P1000871 P1000879

東北自動車道に入り・・・上河内SAに立ち寄り・・・・これからどうする・・と・・・そうや那須にアウトレットモールがあるからそこに行こう。(・・・この時点では、アウトレットモールの入り口での渋滞は覚悟していました)

P1000881 Dscf3229 Dscf3230

「那須ガーデンアウトレット」に到着・・・黒磯板室IC(・・・こんなICが出来たのしらんかった)で下りると目の前にあり・・・簡単に到着。渋滞がないのはいいけど・・ちょっと拍子抜け。

Dscf3237 Dscf3241 Dscf3242

中は広かったな・・・妻と一緒にいろいろと見て回り・・いい運動になりました。

いちばん良かったのが・・・お昼に食べたフードコロシアムにある「海老四天丼」の天丼でした。

Dscf3244 Dscf3247 Dscf3248

アウトレットを出て・・・郡山JCTから磐越自動車道を通り~いわきJCTから常磐自動車道を通り帰る事に。

まずは那須高原SAに立ち寄る。

Dscf3254 Dscf3255 Dscf3256

郡山JCTから磐越自動車道に入り・・・阿武隈高原SAに立ち寄る。

P1000889 P1000893 P1000901

いわきJCTから常磐自動車道に入り中郷SAで最後の休憩。

P1000919 Dscf3257 Dscf3258

その後は那珂IC付近で事故渋滞(車が横転していました)があったが楽しいドライブでした

それにしても高速料金が1000円だと・・行動範囲が広くなりますね。(ただしガソリン代と体力は必要です。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨か・・・・_20090530 | トップ | 夜トレ_20090530 »

コメントを投稿