クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

神戸散歩_20150215

2015-02-15 | ブログ

高速バスに乗ってちょこっと神戸に行ってきました。

もちろん事前にマップルで見どころをチェック!

バスは自宅から近くの善通寺インターバスターミナルを出発して約3時間弱ほどで三宮バスターミナルに到着します。(今日は2時間半くらいで到着しました)

これくらいに時間だとまあ我慢できるかな・・・と。

   

先ずは腹ごしらえということで、神戸から明石に行ってお昼は「明石焼き」・・・(^_^)v

   

腹ごしらえが終わった後は神戸に戻って散歩!

   

アンパンマンミュージーアム         ポートタワーを見上げたところ

              

散歩の途中でちょうど神戸港一周クルーズの出発時間に遭遇したので、45分間のクルーズをしてきました。

 

潜水艦がドックで点検してました・・・・初めてみたわ!

灯台に「神戸港」と書いてるんですね!

  

神戸の中華街「南京町」も散策!

         

元町通りも散策・・・・ここでバームクーヘンのユーハイム本店にある喫茶室で休憩。

           

三宮センター街も散策!

 

初めての神戸だったけど・・・見どころが沢山あって楽しかったわ~!

また、来てみよう・・・・(^_^)v

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロ練(満濃~高松空港~塩... | トップ | 夜トレ・R30Min×C85_20150216 »

コメントを投稿