クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

雨雲の読みが甘かった・112キロ_20181223

2018-12-23 | ライド

朝の気温は10℃・・・暖かいですね(^^♪

雲ひとつない象頭山をバックに自撮り!

予報では午後から雨が降るらしいが・・・そんなに早くは降らないだろうと・・この時は思ってた!

この空に騙された感がある(笑)

今日のコースは琴平~善通寺~荘内半島(反時計周り)~仁尾~観音寺~大野原~切山(四国中央市)~川之江~観音寺~善通寺~琴平

↓↓ 荘内半島付近は薄曇り・・・でも、暖かいですね(^^♪

↓↓観音寺から切山を越えます。

↓↓四国中央市(切山)の頂上から下の景色はモヤがかかって見えません。

↓↓ 頂上から西の方向を見ると雨雲らしき雲が"(-""-)"

川之江市に下ったら、すぐに折り返し帰るつもりだったが、下ったところで雨が降り出したのでキリンヤさんで雨宿り・・・・下りで体が冷えてるのに雨が追い打ちをかけてさらに体が冷えていたので、キリンヤさんで暖かい飲み物をいただいて生き返りました。

キリンヤさん・・・お世話になりました。

しばらくして雨雲予報を見ると雨雲は通りすぎ、次の雨雲がやってくるまでは時間があるので出発!

↓↓ 路面はウエット状態でタイヤから水が跳ね上がります"(-""-)"

途中、パラパラ雨に降られたが何とか無事に帰宅(^^♪

気持ちよかった~(^_-)-☆


112キロ・・・いい感じでした(^^♪

久しぶりに雨雲の読みを外したライドでした!(^^)!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日はのんびり・夜はもち... | トップ | ちょっと暖かい冬空ライド・8... »

コメントを投稿