クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

クロ練(筑波山周回)78キロ_20121028

2012-10-28 | インポート

予報では昼頃には雨ということなので早上がりのコースを走ってきました。

朝、Pit Stopへ向かう途中に空を見ると西の空はどんよりとした雲がかかってます

7時頃にPit Stopに到着し、店主のアリノさんと少しおしゃべりし・・・出発

ベスト着用

Dscf9829

今日のコースは

Pit Stop~リンリン(土浦方面へ)~小町の里~ワンワン坂(犬小屋があるので勝手に命名)~千代田~フルーツライン~板敷峠~岩瀬~真壁農道~上大島~リンリン~Pit Stop

Dscf9830 Dscf9836 Dscf9838

途中、来月(11月12日)に開通する朝日トンネルの入り口に立ち寄りました。

このトンネルができると八郷側へのアクセス良くなり車の流れがかわりますね

これによって、サイクリストへの恩恵は・・・

Dscf9841 Dscf9842 Dscf9843

フルーツラインもトンネルの開通に合わせてなのか・・道路がきれいになってますね

Dscf9849 Dscf9854 Dscf9859

板敷峠を過ぎて、まだ時間があるので50号を越えてちょっと距離を稼ごうと思ったが雨がポツリとしてきたので、岩瀬周回で帰ることに

岩瀬を過ぎて真壁の町を過ぎた農道で雨がパラパラと・・・・背後から雨が迫ってくるのがわかります。

ここは逃げ切るしかないので一気にスピードアップをして雨雲と競争です

Pit Stopに到着してしばらくすると、雨がパラパラと・・・・

見事、逃げ切りに成功です

Pit Stopでは自転車仲間のKIDさんとしばらく話をして帰宅。

今日のPit Stopさんのトン汁は美味しかった~

Dscf9861

今日は雨雲との競争でしたが・・・案外いいコンディションだったような・・・

やっぱり、自転車はたのしい~

【本日の走行距離】

Pit Stop起点 78キロ

Dscf9860

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロ練(那須烏山)185キロ・... | トップ | 夜トレ・R30Min×C91_20121029 »

コメントを投稿