クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

クロ練(山から海へ)126キロ_20140813

2014-08-13 | インポート

今朝の金毘羅山は少し靄がかかっていて穏やかで涼しい朝でした。

201408130531000

もちろん、早朝に出発してクロ練コースの開拓へ!!

黒川食堂を出発し・・買田のローソンで補給して仲南~満濃池下~みかど温泉へ

みかど温泉付近になると、だいぶ上がってるし、山の中なので涼しくて気持ちいいですね(^。^)

201408130705000

みかど温泉を折り返し田あとは首切峠を越えて府中ダム付近を通って五色台へ

(府中ダムを過ぎたところで、道に迷って高松市内へ向かってしまい・・・ちょっと大回りをして五色台へ)

でも、海側へ向かうと車が多くて走りずらいわ~(^v^)

車の少ない抜け道を探さねば・・・・!!

久しぶりに五色台に上ったけど・・・・最近は長い上りを走ってないのでキツかった~(やっぱり、たまには上っておかないとだめですね)

五色台からは少しモヤがかかっていて瀬戸内海が見えんかったわ!

201408130935000 201408130957000

五色台からは大崎の鼻に下って、海岸線に沿って走り、さぬき浜街道経由で丸亀から土器川へ!

201408131032000 201408131049000

土器川は側道を少し走って、国道11号線付近から河川敷の土器川CRで琴平付近まで戻ります。

土器川CRは少し路面が荒れてるところがあるが特に気になるほどではないし、車が来ないのがいいですね!

201408131136000 201408131137000 201408131138000

讃岐富士が近くに見えるのもGoodです。

201408131159000

道に迷いながらのライドだったが…やっぱり自転車は楽しいわ(^v^)

それに道に迷っても四国より外に行くことがないのがいいですね。

(本州だったら、どこまでも行ってしまうからね!)

【本日の走行距離】

黒川食堂起点・・126キロ

201408131225000_2

明日も、朝練だ~!

走ると体も締まって体調も良くなってきます。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチライド_20140812 | トップ | クロ練(雨を迂回して五色台... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (しょうじ)
2014-08-14 20:03:08
お久しぶりです。

四国には、「セブンイレブン」がないのは本当ですか?[E:paper]
返信する
【しょうじさん】 (クロ)
2014-08-14 22:42:12
【しょうじさん】
それは都市伝説ですよ。
ただ、ボクも最近、セブンイレブンが四国に初出店というニュース(だいぶ前か)があったばかりなので、まだそんなに見かけないだろうと思ったのですが、今日、車で走っていたら普通にセブンイレブンがありました。四国にも続々とセブンイレブンができてますよ!
返信する

コメントを投稿