クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

雨の日はのんびりドライブ・大塚国際美術館_20190120

2019-01-20 | ブログ

予報通り朝からしっかりした雨が降ってます。

こういう日は家でゴロゴロしてても仕方ないのでドライブ!

もちろん行先はノープラン!

そういえば、娘の友達が、今度のGWに遊びに行くから「大塚国際美術館」に連れてってと!

これは下見に行かねばと出発。

ここは昨年末の紅白で有名になりお客さんもだいぶ増えたようです。

まず、入り口を入ると長い階段と両脇にはエスカレーターが・・・実はエスカレーターを使わずに階段を上がってみたら結構つらかった!

登った先の椅子に腰かけて休んでたら

妻が「あんた、最初から疲れてたら、この先長いのに大変やで」・・・・とアスリート(自称)のボクに声をかけてきました(笑)

↓この場所が紅白歌合戦で歌った場所・・たぶん!

ここのアンバサダーはSexy Zoneのマリウス君です。

一応、ツーショット(笑)

話には聞いてたけど、中は広いし絵画点数も多いし一日かけてじっくり見るんのがいいですね。

ボクは休憩時間(カフェタイム)も含めて5時間くらいだったかな!

あまり絵画に興味のなかったボクでも結構ハマる!

以下

お気に入りの絵画です。


↓奥の男の子の目が気になる。

一応仲間入り。

一緒に飛んで行きたい(笑)

↓どうなんだろうね(笑)

↓↓ 真ん中に立体的になってるのは作品じゃなくて妻です(笑)

↓↓ お気に入りの絵です。

良い感じ!

ボクは微笑んでない(笑)

ちょっと見入ってしまった(^^♪

ヒマワリの絵・・・いろいろあるんですね・・・知らんかった!

美術館のカフェで休憩・・・・美術館というだけで何となく優雅な気分(笑)

↓↓もちろんこういうスイーツがあるとすかさず注文(笑)

二回目のカフェではプリン・・・実はカラメルソースが美味しかった(^^♪

↓↓ そして長い階段を下って出口に向かいます。

「大塚国際美術館」・・・・超おススメ!

入場料が3000円・・・と高いように思ったけど・・・・全然十分元は取れます!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶好のサイクリング日和・132... | トップ | ローラー台トレーニング・1時... »

コメントを投稿