クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

兵庫県豊岡市へ_20170724

2017-07-22 | ブログ

金曜日・・・出勤途中に電話すると急遽自宅へ帰ることに!

金曜日は仕事が終わってから自宅へ帰る予定になっているので、帰宅の準備は持ってたのでそのまま新大阪から琴平へ!

特急・南風はアンパンマン列車・・・ちょっと覗いてみました。

自宅についてすぐに用事のある兵庫県豊岡市へ!

NAVIで見ると本州に渡ってからは山陽道から播但道を通って250キロくらい!

約3時間のドライブ!

↓↓ 高松自動車道に善通寺ICから乗ると正面に讃岐富士が望めます。

そして、久しぶりに瀬戸大橋を渡ります。

ここの料金が安かったら、気軽に本州と四国を行き来できるんだけど・・・・(^^♪

瀬戸大橋は形状の違う橋が架かっているし、瀬戸内海の風景も楽しめるので・・・ここはぜひ助手席に乗って渡ってください(笑)

↓↓バルタン聖人を思い出します。

絶好のドライブ日和です。

播但道に入ってからは対面通行になります。

景色は最高ですね・・・助手席に乗ることをお勧めします(笑)

ここは但馬牛のあるところです・・・というのを初めて知った。

いろいろ用事を済ませての晩御飯は久々のラーメン!

もちろん、激辛黒坦坦麺☆☆

黒いのがスープです。

この黒さにちょっと緊張しながらスプーンでスープを一口飲んでみたが・・・確かに辛い・・でもしっかりコクがあって何とか食べれそう!

しっかり、麺は完食、そのあとに白ごはんをもらってこの黒いスープで食べました・・・うまかった~☆☆☆

夜の10時頃に豊岡を出ようと燃料メーターを見たら半分以下・・・・近くには遅くまでやってるスタンドはなさそうなので、知り合いにSOS・・・電話番号を教えてくれたのでNAVI検索して20キロ以上先のGSへ!

さすがに、途中にあったGSは閉店してたのでホントにあるのか不安だったが・・・NAVIで指定された場所にGS発見。

ホッ(^^♪

満タンにしていざ出発!

初めて行く時にはガソリンに余裕をもって行きましょう!

夜中、走るので特に渋滞もなく無事夜中の2時に自宅に到着!

豊岡市・・・初めて行ったけど、調べてみたらいろいろあるんですね。

道覚えたので、また行ってみよう・・今度は遊びで!

往復約500キロ・・・・久々のロンドライブ・・・楽しかった~!



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロさんの気になる週末の天... | トップ | 汗をかくために走ってきまし... »

コメントを投稿