クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

クロんぼ練(茂木130キロ)_20110115

2011-01-15 | インポート

予報では終日曇り空で寒くなるということなので、冷たい風・・・もしかして雪もちらつくかも・・・・と・・・覚悟して走ってきました

・・が・・・・期待はずれで(良い方へ期待はずれ)・・・ちょっと曇っていたせいか風もあまり強くなく陽ざしも時々あり・・良いコンディションでした

Dscf4841

6時前に起床、朝食、準備をして7時過ぎに万博公園へ

公園の気温はマイナス3度・・・・でも今日のマイナス3度はいつものマイナス3度よりは暖かいですね。

晴れているときは日の出の時刻は放射冷却ですごく冷えるけど、今日は曇っていたせいかな・・・あと、湿度も少し高かったような・・・

-3℃     

Dscf4790

8時にさくらんぼさんと二人で出発  

いつものように万博公園を出発して高エネ研~北条~真壁~岩瀬~益子~茂木~深沢~岩瀬~真壁~リンリン筑波駅(休憩)~万博公園を走ります。

万博公園を出発してすぐは・・・さすがに-3℃なので、指先と顔は寒さのせいで痛い・・それに舌がうまく回らなくてうまく言葉がしゃべれない・・・それでも、10キロほど走ると体も暖まってきて・・・良い感じになります。

筑波山に向かって          深沢の峠            野焼きの横を抜ける                        

Dscf4793  Dscf4805 Dscf4819

帰りの真壁の農道もあまり向かい風もなく良い感じで走れました。

そして・・・真壁の農道が終わるところでは脚がどれだけ残っているかの確認のためにスプリントポイントがあります。

ちょうど、100キロを過ぎたあたりなので、ここで脚が残っていればうまく走れたということですね

今日もリンリン道の写真は側道(勝手にコヤマさんコースと呼んでます)を走りながら横からの撮影

真壁の農道(2)            110キロ地点のスプリントポイント  リンリン道                                

Dscf4828 Dscf4832 Dscf4836

万博公園で最後の休憩(と、言っても寒いのですぐ出発)をして、万博公園へ

定点観測     

Dscf4847

予想外にいいコンディションで楽しく走れました。

さくらんぼさん・・・ありがとうございました。

【トラブル】

茂木のセブンについて下を見るとツールボックスの蓋がなくなってました。

仕方ないので、セブンの袋をビニールテープで止めて中身が出ないようにしました

何グラムの軽量化かな

Dscf4800 Dscf4850

【本日の走行距離】

万博公園起点 137キロ

Dscf4851

明日も走りますよ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜トレ_R70Min・明日は_20110114 | トップ | 明日(16日)はクロ練 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました[E:happy01] (さくらんぼ)
2011-01-15 23:01:39
ありがとうございました[E:happy01]

いいコンデションだったし[E:up]とっても楽しかったです[E:shine][E:heart04]




返信する
【さくらんぼさん】 (クロ)
2011-01-17 06:22:35
【さくらんぼさん】
いつもありがとうございます。
週の初めは風邪気味だったみたいでけど、もう大丈夫そうですね。
また、お願いします。
返信する

コメントを投稿