クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

現実逃避・・・_20200718

2020-07-18 | ブログ
9日間の現実逃避生活の備忘録

【入院当日】
前日からお腹の辺りに違和感・・といっても、食欲がないわけでもなく、下痢をしてるわけでもなく・・?
でも右の下腹部を押さえると少し痛みがある。
普段なら我慢して過ごすのだけど、今回はなんとなく様子が違うようなので朝食を抜いて病院に来てみました。

いつものように血圧を計って受付(^-^)/
ちょっと低いかな(笑)


診察を受けると
先生「検査してみましょうか、朝食はたべてますよね?」
ボク「食べてません」
先生「CT撮りましょう」
・・・・・・・・
CTの結果を見ながら
先生「腸のここの箇所に影があるでしよ、これが原因です」
先生「大腸憩室炎ですね」
先生「すぐ入院しましょう❗」
・・・・・・
という訳で
トントン拍子に話しが進んで午後に入院(-_-)

「入院計画書」


絶食して24時間点滴生活が始まります(-_-)
1日あたり
栄養剤が2種類×2・・1本6時間×4=24時間
抗生物質×2・・・栄養剤と一緒に入れます。


しばらく身体の一部となる点滴装置とツーショット(^-^)/



【2日目】
絶食&点滴で1日過ごす。
絶食2日目なのでお腹が空くかなと思ったが・・思ったほど空腹感がない。
点滴が効いてるみたいです(^-^)/

【3日目】
絶食&点滴で1日過ごす。
絶食3日目✌️
Wifiがないので、スマホの速度制限がかかり+1G契約
スマホをあまり使わないようにせねば❗

【4日目】13日
昼食から流動食になる。
点滴は相変わらず24時間(-_-)
《昼食》
配膳されたのがカップが3つだけだったので、あと何があるのかな・・と、待ってみたがこれだけでした❗
・・・離乳食か(笑)
4日ぶりに胃に水以外の物が入るのでドキドキしながらゆっくり流し込みます。
味を感じるのが嬉しい(^-^)/

ごちそうさまでした。


《夕食》
ごちそうさまでした。


【5日目】
今日で連続点滴は終了。
食事はだんだん普通食に近づきます

《朝食》
期待して箸を準備したが・・・出番なし(笑)
ごちそうさまでした。


《昼食》
やっと食事らしくなった!!
美味しかった〜\(^^)/
ごちそうさまでした。


《夕食》
ごちそうさまでした。


この日最後の点滴が終わってやっと連続点滴から解放・・・あとは随時点滴(’-’*)♪
結局、丸々5日間点滴してました\(^^)/


絶食して点滴してると肌が綺麗になりました・・美容効果バッチリ👍

【6日目】
連続点滴じゃないので身体が自由になって気分的に楽f(^_^)
《朝食》
もろみ味噌が付いてるけど、どうやって食べるんだろう・・ご飯にのせて食べるんだろな(そのご飯がない(笑))
ごちそうさまでした。


《昼食》
やっと米粒が見えてきた\(^^)/
ごちそうさまでした。



入浴の許可が出たので5日ぶりのシャワー・・鏡に映った身体はいい感じに絞り込まれてました👍(笑)

《夕食》
シャワーでスッキリした後の食事は最高(^-^)/
ごちそうさまでした。



そして、夕食後は点滴💧


【7日目】
今朝もスッキリしない天気です(-_-)


☆注目
今朝の回診で先生から
「明日検査して、明後日に結果が出ます。良ければ、その日に退院できるとのこと❤️」

《朝食》
ハイハインが付いてきました(^-^)/
そういえば凌羽ちゃんが食べてたな・・凌羽ちゃんに報告しないとね❤️(笑)
ごちそうさまでした。


《昼食》
デザートのマンゴー(小粒でもマンゴー)が美味しい(^-^)/
ごちそうさまでした。


☆注目
看護師さんが体重を計りにきたよ🎵
な・な・なんと56キロ✨
夢の55キロは目前(目的が違うけど(-_-)

今日も夕食前に入浴タイム♨️

《夕食》
胃が小さくなってるから満腹感があります(’-’*)♪
ごちそうさまでした。


夕食後は恒例の点滴タイム💧💧
約30分


【8日目】

☆朝一番で採血💧・・・結果が良ければ明日退院(*_*)

《朝食》
今朝の「えびみそ」はご飯にかけて食べたよ・・でも、ご飯がべっちゃりだからもひとつやった(笑)


※もちろん食後は点滴タイム(写真はないけど)

そういえば、入院してからずっと天気がよくなかったから久しぶりに青空を見た感じ(^-^)/



今日もお風呂タイム♨️
入浴シーンの写真は無いけど(笑)
病院でのお風呂は最後かな❗

《夕食》
ごちそうさまでした。


夕食後のデザートは点滴💧
これが最後の点滴です(^-^)/
もう針が刺さらないのかと思うと寂しい(笑)


【9日目】・・・退院☆☆
雨上がりの朝です(^-^)/


回診で先生から
「大丈夫そうですね、11時頃に結果が出ますので・・」

結果発表を待つドキドキ気分(-_-)

《朝食》
退院を祝うかのようにが付いてる(笑)


今日は退院(予定)なので点滴はありません\(^^)/

☆☆結果は合格\(^^)/



ぼちぼち退院準備。

頂いた書類
「退院支援計画書」の中に初めて聞く言葉が
「入院前に比べADLが低下・・・」
「ADL」・・・ん、なんだ⁉️
「ADSL」は知ってるけど❗

Activities of Daily Living
日常生活動作

確かに、入院してるといろんな機能が衰えるので、退院後は注意しないとね❗

《昼夜》・・・最後の晩餐❗💕


9日間の現実逃避から無事現実に戻ってきました(^-^)/



元気ですよ〜\(^^)/



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日課のローラー台・1時間_202... | トップ | リハビリライド・自転車は裏... »

コメントを投稿