クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

リハビリライド・自転車は裏切らない・139:キロ_20200719

2020-07-19 | ライド
見出しの画像は天満峠から山側を見た風景。
今日のルートは
琴平〜大日峠〜仁尾〜豊浜〜R11~三島〜県道〜天満峠〜みんなのコーヒー(折り返し)

リハビリライドなので途中で調子が悪くなったら戻るつもりで出発。
自宅を出発してしばらくは平坦だが、善通寺の大日峠が最初のお試しポイント!
脚の筋力が落ちているかもしれないので脚を攣らないようにゆっくりと上ります。
特に違和感もなくいい感じで上れたので、ここで今日は走れると確信!
ホッとしたのと案外走れるんだと・・自画自賛。
そうは言っても何かあると困るので、山方面は避けて、一般道を走ることに、特にトイレとかこまめな補給のためにコンビニのあるルートを選択。
ここでふと思い浮かんだのが気になっていたお店・新居浜市の「みんなのコーヒー」さん
ここなら平坦だし片道60キロくらいでちょうどいいサイクリングになりそうなので目的地は「みんなのコーヒー」さんに決定。

三野町から仁尾付近へ抜ける峠。



天満峠から望む四国中央市。



天満峠を越えて新居浜市に入ります。


新居浜市に入ってすぐのところに「みんなのコーヒー」さんがあります。
外観をとっただけで、飲み物の写真は撮り忘れました。
ここのオーナーさんはサイクリストで初めての訪問にも関わらずフレンドリーにお話をさせていただきました。
また、来よう(^^♪


帰りは川之江のキリンヤさんにご挨拶。
トイレのディスプレイが夏バージョンになっていたのでじっくりと鑑賞させていただきました。(トイレで鑑賞というのも(笑))
トイレから出た時には元気になってました!!


バーゲン中の忙しいところちょうどお客さんが途切れたので
おなじみキリンヤ店長のちえちゃんとツーショット!
いつもありがとう(^^♪


リハビリライドを無事終えて帰宅!
気持ち良かったー(^^♪


リハビリライドは139キロ!!


今回入院して思ったけど、結構自分でも体力があるな~と!
毎日のローラー台の積み重ねと週末のライドのおかげでベースの体力はそれなりにできてるんですね。
自分でも退院の翌日に130キロ走れると思っていなかったから・・なんか変な自身がついてしまった。
自転車は裏切らない・・・・ということですね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現実逃避・・・_20200718 | トップ | 日課のローラー台・1時間_202... »

コメントを投稿