クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

大阪紀行・ヘアーカットの日_20180703

2018-07-03 | ブログ
今朝は日本橋(ニッポンバシ)で下車して、のんびりと道頓堀を回って難波へ🚶
道頓堀の朝は閑散としてます(-_-)


戎橋もガラガラ(-_-)
今朝のワールドカップで日本が勝ってれば戎橋の上からのダイビングが見えたかも(笑)


夕方は久しぶりにパークスタワーをしみじみと眺めました❗


ふと、前回、髪の毛を切ったのはいつだったのかなと日記を読み返してみる(実際はブログで検索ワードに'カット'と入れて検索)📱

1ヶ月ほど前だったので、いつものカットハウスで髪を切ることに❗

ちょうど空いてたので20分くらいで終了(^-^)v


髪を切ったあとは「なんば楽座」の通りへ


この通りにある「天天酒家」さんで夕食🍴


もちろん「四川麻婆豆腐」・・鍋でグツグツして出てきます❗
ご馳走さま(^-^)/


帰りはちょこっと道頓堀をのぞきます(-_-)


【おまけ】
時々、海外からの観光客の方に道を尋ねられるんだけど、今夜も南海難波駅前で「ビックカメラはドコニアリマスカ?」と聞かれ、一緒に歩いてビックカメラまで案内してあげました❗
「じゃ気をつけて」と見送ると・・なんやらタブレットをパッパッと触ってボクに見せました、画面には「いそがしいところどうもありがとうございました」の文字が・・うれしいですね👍


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪紀行・暑かった~_20180702 | トップ | 大阪紀行・アイロンかけの日_... »

コメントを投稿